あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

セミリタイアするために住んではいけない場所後編

ここまでで、実家に帰る方が良いか、今のままでも良いかということがわかったと思います。 人によっては実家に帰った方が早くセミリタイアに到達できるでしょうし、別の人にとっては実家に帰るよりも今のままの方が良いということもあったでしょう。 最後に…

セミリタイアのために住んではいけない場所中編

セミリタイアするために住んではいけない場所は家賃が高い場所だと言いました。 それは支出がかさんで、投資に回すお金が確保できないからでしたね。 では、どこに住めばいいかというと家賃がかからない場所です。 そう、それは実家です。 この時点で動画を…

セミリタイアするために住んではいけない場所前編

こんにちは、あさとです。 ホワイト企業で研究をしながら家賃収入でぬくぬく生活しています。 今日はセミリタイアするために住んではいけない場所というテーマでお話します。 みなさんはセミリタイアしたいと思ったときに何を最初に考えますか? 多くの人は…

ホリエモンから学ぶ失敗しない副業の選び方後編

さて、これらの条件ですが、サラリーマンが副業をするときにも同じことが言えます。 サラリーマンの生活をしながらより安定して、より贅沢に過ごすために副業をするのに、 逆に赤字をたくさん出して生活が苦しくなったら本末転倒ですよね。 ホリエモンが教え…

ホリエモンから学ぶ失敗しない副業の選び方中編

ホリエモンが教える失敗しないビジネスには4つの特徴があります。 それがこちら、 利益率が高いこと 在庫を持たないこと 定期的に一定額の収入が入ってくること 資本ゼロ、あるいは小資本で始められること です。 一つずつ説明していきます。 まず利益率が高…

ホリエモンから学ぶ失敗しない副業の選び方前編

こんにちは、あさとです。 今日はホリエモンから学ぶ失敗しない副業の選び方について紹介します。 みなさんはこれからの将来に不安を感じていませんか? 今働いている会社もいつまであるかわからない、給料は手取り25万円もらっているけど、収入源が一つだけ…

セミリタイアのために読むべき本3選後編

もう一度おさらいすると、セミリタイアのために読むべき本は 橘玲さん 幸福の資本論 リンダグラットンさん ライフシフト ロバート・キヨサキさん 金持ち父さん貧乏父さん です。 これらを読んであさとが出した結論が 不労所得+好きなこと稼ぐ収入が生活費を…

セミリタイアのために読むべき本中編

まず1冊目は橘玲さんが書かれた幸福の資本論です。 これは今の世の中での幸せの作り方について教えてくれます。 この本で橘さんは、人間の幸せは自由、自己実現、絆と言っています。 確かに、自由があって自己実現ができて、他の人との絆を持つことができる…

セミリタイアのために読むべき本3選前編

こんにちは、あさとです。 ホワイト企業で研究をしているかたわら家賃収入を得ており ぬくぬく生活しています。 今日はセミリタイアするために読むべき本3選といテーマでお話しします。 本を紹介する前にサラリーマンがリタイアできない理由をお話しします…

あなたは既にセミリタイアしているかもしれない後編

はい、ここまででかなり長くなってしまいました。 ただ、とても大事なお話しができたと思います。 ここからは明るい話です。 不労所得だけで生活費を稼ぐことが難しいので、僕がオススメする方法が 不労所得+好きなことで稼ぐ収入が生活費を超える状態を作…

あなたは既にセミリタイアしているかもしれない中編

セミリタイア状態を分解すると、不労所得+好きなことで稼ぐ収入が生活費を超える状態です。 セミリタイアに不労所得は必要不可欠です。ですが、ポイントは好きなことで稼ぐ収入です。 ここからはあなたがセミリタイアしたら一切働きたくない場合と、好きな…

あなたは既にセミリタイアしているかもしれない前編

こんにちは、あさとです。 ホワイト企業で研究をしながら家賃収入を得ておりぬくぬく生活しています。 今日は、あなたはすでにセミリタイアしているかもしれない、というテーマでお話します。 いきなり、え?というテーマですけど、これはあなたがセミリタイ…

上場企業で働くと仕事ができない人になる後編

二つ目の方法は、家に帰ってから市場価値の高いスキルを身につけることです。 これは、今いる会社では他の会社で活かせるような仕事がない、 か、今やっている仕事とは他の仕事を将来したいという人にオススメの方法です。 例えば、家でプログラミングをやる…

上場企業で働くと仕事ができない人になる中編

一つ目の方法は、ほかの会社でも役にたつスキルを使って仕事で成果を出すことです。 企業にいると、ほかの会社で活かせるスキルが必要な仕事とその会社でしか使えないスキルの仕事の二つの仕事があります。 僕の場合だと、研究が他の会社で活かせるスキルが…

上場企業で働くと仕事ができない人になる前編

こんにちは、あさとです。 ホワイト企業で研究をしながら家賃収入を得てぬくぬく生活しています。 今日は、上場企業に入ると仕事ができない人間になるというテーマでお話します。 もっというと上場企業は、働いている人が仕事ができなくなるように罠を仕掛け…

早くセミリタイアしたいなら株を買ってはいけない後編

株ではなく、生産設備を持った方が良い理由は単純にそっちの方が利益を出しやすいからです。 投資で得られるお金は投資した金額✖︎利回りで表されます。 利回りは投資した金額の何パーセントが1年間で返ってくるかということです。 単純な掛け算ですね。 自…

早くセミリタイアしたいなら株を買ってはいけない中編

早くセミリタイアするために持たなければいけないもの、それは生産設備です。 よくわからないと思うので、わかりやすく解説していきます。 まず、生産設備の例を説明し、その後セミリタイアのために生産設備を持たないといけないのはどうしてかを説明します…

早くセミリタイアしたいなら株を買ってはいけない前編

こんにちは、あさとです。 ホワイト企業で研究をしながら、不動産から不労所得を得ておりぬくぬく生活しています。 今日は最速でセミリタイアしたいなら株を買ってはいけないというテーマでお話します。 みなさんはセミリタイアしたいという気持ちがあると思…

セミリタイアのために稼ぐよりも大事なたったひとつのこと後編

支出を抑える方法は、家、車、結婚、これらを後回しにすることです。 最近の20代は家、車、結婚に興味のない人が多いので、そういう人たちは、セミリタイアに向いていると思います。 一方で、家、車、を買ったり派手に結婚式をやってしまうとセミリタイア…

セミリタイアのために稼ぐよりも大事なたったひとつのこと中編

セミリタイアのために稼ぐよりも大事なことはなんでしょうか。 それは支出を減らすことです。 この動画では、前半としてどうして支出を減らすことが大事なのかをわかりやすく解説し、後半では支出を減らすために誰でもできる簡単な方法についてお話します。 …

セミリタイアのために稼ぐよりも大事なたったひとつのこと前編

こんにちは、あさとです。 26歳でサラリーマンをしており、 不動産から家賃収入を得てぬくぬく生活しています。 今日は、セミリタイアのために稼ぐよりも大切なたったひとつのこと、というテーマでお話をします。 皆さんは、今の仕事が嫌で仕事を辞めたいな…

セミリタイアする超現実的な方法後編

ここまでが前半で、不労所得を軸としたピボットのような働き方をすることで、 ストレスなく人生を送ることができるという話をしました。 ここから後半で、副業と不労所得の違いについてお話しします。この違いを理解した上であなたに合った不労所得を作って…

セミリタイアする超現実的な方法中編

そこで、提案したいのがセミリタイアです。 不労所得と好きなことで稼ぐ収入が生活費を超える状態、これがセミリタイアです。 これであれば不労所得が少なくても、その分稼ぐことができれば生活費を超えることができ、豊かに暮らすことができます。 しかも好…

セミリタイアする超現実的な方法前編

こんにちは、あさとです。 現在26歳で、普段はホワイト企業でサラリーマンをしながら家賃収入を得ており、ぬくぬく生活しています。 今日は、セミリタイアするための超実践的な方法についてお話します。 今の仕事が辛いので、会社を辞めてストレスなく生きて…

年収2000万円稼いでも自由にはなれない後編

あなたが自由に生きたいと思うのであれば、労働力以外の商品を持たなければいけません。 ここがこの動画で最も大事なポイントです。 あなたが商品をもてば、あなたは給料のために働く必要がなくなります。 例えば、あなたが不動産を持っていて、その不動産か…

年収2000万円稼いでも自由にはなれない中編

まず、サラリーマンのお金のもらい方と自由に生きている人のお金のもらい方についてです。 この違いを知るためにお金はどうやって自分のところに来るのかを考えてみましょう。 現代は資本主義です。 資本主義の世の中ではみんなが市場と呼ばれるところに商品…

年収2000万円稼いでも自由にはなれない前編

こんにちは、あさとです。 今日は年収2000万円稼いでも自由にはなれないという話をします。 皆さんは、現在の給料に満足していますか? 満足していない人が多いと思います。 毎月振り込まれる給料の明細を見て、その少なさにガッカリしたり、 額面の金額はま…

商品 導入文

こんにちは、あさとです。 あなたは女の子と話すのが苦手だったり、話せたとしてもそこから男女の仲になることができなかったりしませんか。 この動画を見ることで、あなたはどうして女の子に優しくしても男としてみてもらうことができないかがわかります。 …

アメリカの高校生が学んでいるお金の教科書 要約

こんにちは、あさとです。 今日はアニメで分かる本のまとめシリーズ、第49回、アンドリュー・スミスさんが書かれたアメリカの高校生が学んでいるお金の教科書を紹介します。 日本の学校ではお金のことは教えてくれないですよね。 だから、日本ではお金を稼ぐ…

バビロンの大富豪 要約

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる本のまとめシリーズ、第48回 ジョージクレイソンさんが書かれたバビロンの大富豪を紹介します。 このバビロンの大富豪は古代都市バビロンに存在した大富豪がどうやってその富を築いたかという話です。 古代都…