あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

人間関係15のルール

こんにちは 今日は人に好かれるようになる、人の心の掴み方を説明します。 内容は、人の心を掴む15のルールという本をもとにしており、会社や学校での人間関係、家族や恋人との人間関係にも役立ちます。 15個ルールを全て説明します。 まず、一つ目は相手に…

今の努力は間違っているかも、、努力2.0要約

みなさん、こんにちは。 今日は今日から役立つ新しい努力ど仕方という題名でときどさんが書かれた努力2.0を紹介します。 ときどさんは東京大学を卒業した後、プロゲーマーになった方です。 現在はプロゲーマーとして世界中の多くの大会で優勝しています。 …

野村克也さん「超二流」要約

みなさん、こんにちは 今日は野村克也さんの本、超二流、天才に勝つ一芸の極め方を要約します。 自分は天才じゃないな、と思っている人はぜひ見ていってください。 まず、野村克也さんは今はテレビで野球の解説をしているのを見かけるくらいですが、超がつく…

チーズはどこへ消えた?要約

みなさん、こんにちは 今日は世界で2800万部売れている超名作、チーズはどこへ消えた?を要約します。 とても簡単な物語ですが、現代を生きる人への大きなヒントが散りばめられた本です。 登場人物は2匹と2人、ネズミのスニッフとスカリー、小人のヘムとホ…

お金持ちは何をしているのか?

みなさん、こんにちは。 今日は金持ち父さん、貧乏父さんという本の中から お金持ちになるためにはビジネスと会社を作ろうという話をします。 突然ですが、あなたのビジネスは何ですか?と聞かれたら何と答えますか? 例えば、銀行で働いている人は私のビジ…

【具体例あり】挫折しない目標達成の方法

こんにちは、あさとです。 今日は、挫折しない目標の立て方と具体的な行動、というテーマでお話しします。 やってみたいことはあるけど、続かないという方はぜひみていってください。 この動画の内容はやり抜く人の9つの習慣という本をもとにしています。ハ…

嫌われる勇気 実践に必要なこととは?

こんにちは、あさとです。 今日は大ベストセラー、嫌われる勇気を要約し、さらにどうやって実践していくか、ここまで話していきます。 まず嫌われる勇気とは精神科医、アルフレッドアドラーが提唱した心理学で、使用の心理学、つまり実生活で役立つ心理学と…

10社中4社に受かるエントリーシートの書き方

こんにちは 今日は10社中4社に受かるエントリーシートの書き方という題名でお話します。 この内容は林修さんも絶賛した本「読みたいことを書けばいい」をもとにしています。 この本を書かれた田中ひろのぶさんは電通で20年以上働かれており、まさに言葉を生…

Happy Moneyを要約

こんにちは、あさとです。 今日は本田健さんが書かれた Happy Money を要約したいと思います。 本田健さんは日本で著書を800万部売り上げている作家で、このHappy Moneyは世界25カ国で発売されることになっています。 この本はお金持ちになろうというよう…

お金持ちになるための第一歩〜資産ってなに?〜

こんにちは、あさとです。 今日は、金持ち父さん、貧乏父さん、よりお金持ちになるための第一歩というテーマでお話ししていきます。 結論は資産とは何かを理解することです。 まず、金持ち父さん、貧乏父さんとはロバートキヨサキという人の実体験を元に書か…

サラリーマンを卒業するにはいくら必要なのか?

こんにちは、あさとです。 今日はサラリーマンを卒業するためにはいくら必要か、というテーマで話していきます。 ここでいう卒業とは、不労所得が生活費を超える状態を指します。 不労所得が生活費を超えれば、不労所得だけで暮らしていくことができますよね…

21 lessons

こんにちは、あさとです。 今日は、ユバル・ノア・ハラリさんの21lessonsという本の中で大切だと思ったところについて解説したいと思います。 ハラリさんはサピエンス全史。ホモデウスという本を書いており、どちらも世界中で大ヒットしています。 とても…

ストック型とフロー型、お金持ちの働き方とは?

こんにちは、あさとです。 普段は企業で研究をしながら不動産投資を行なっています。 今日はお金持ちになるためには、ストック型とフロー型の稼ぎ方の違いを知りましょうという話しをします。 多くの人がフロー型の稼ぎ方をしているのに対し、お金持ちはスト…

Third Door インタビュー編

こんにちは、今日はアレックスバナヤンさん著、サードドア 精神的資産の増やし方の中から何人かをピックアップしてその人たちの成功の秘訣を紹介します。 先日、サードドアの要約動画で、人生における成功の抜け道、サードドアについて解説しましたが、実際…

Third Door 要約編

こんにちは、あさとです。 今日はアレックスバナヤンさんが書かれたサードドア 精神的資産の増やし方 をアニメで要約したいと思います。 アレックスバナヤンさんは19歳でシリコンバレーの投資家になった、世界最年少ベンチャーキャピタリストです。 あのフ…

留学した時に海外の人と生活すると色々勉強になる話

こんにちは、あさとです。 大学院時代にスイスに研究留学に行っていました。 現在は企業で研究員をしています。 先日、YouTubeで留学するときは日本人コミュティを探しましょう、という動画をアップしました。 日本人コミュニティには面白い人がたくさんいる…

留学する時は日本人コミュニティを見つけると良い話

こんにちは、あさとです。 大学院時代にスイスに研究留学に行っていました。現在は企業で研究員をしています。 今日は、留学した時は日本人コミュニティを探しましょう、という話をします。 日本人コミュニティを探して関わった方が良い理由は、日本人ならで…

Give and Take 与える人こそ成功する時代 のYouTube原稿

こんにちは。 今日はアダムグラントさん著 GIve and Take 与える人こそ成功する時代という本の要約をアニメでお伝えします。 この要約ではなぜ、与える人が成功するのか、そして与える人になるためにはどうしたら良いのかのポイントをお伝えします。 日本に…

研究留学は研究職の就職に有利になるか?

こんにちは、あさとです。 大学院時代にスイスに留学をしていました。 今は上場企業の研究員をしています。 今日は研究職の就職に留学は役に立つかというテーマでお話しをします。 結論から言うと、一般の人が思うよりも影響しません。 僕自身、M1の時に研究…

初めてアニメ作りの副業をやってみました

こんにちは、あさとです。 普段は企業で研究をしながら不動産投資をしています。最近は動画編集の副業をはじめました。 今日は、初めて動画作成の副業をしてみました。というテーマでお話しをします。 先日、僕は動画編集の副業をするならアニメ作りが最強だ…

環境に配慮しない企業が生き残れない理由

こんにちは、あさとです。 普段は企業で研究をしながら不動産投資を行っています。 今日は企業が環境に配慮しなくても良い時代は終わったという話をします。 だいぶ前の話になりますが、ウミガメの体にプラスチック製のストローが刺さって死んでしまうという…

お金の奴隷から解放される方法!お金に働いてもらうとは?

こんにちは、あさとです。 普段は企業で研究をしながら不動産投資を行っています。 今日はお金を増やすためにはお金に働いてもらうという話をします。 みなさん、お金がもっとあれば良いなと思うことはありませんか? 僕はあります。 お金がもっとあれば、旅…

アニメ作りが最強!Vyondを買わずに使うには?

こんにちは、あさとです。 普段は企業で研究を行いながら不動産投資をしています。最近動画編集の副業も始めました。 先日YouTubeで動画編集は副業として良いですよという感じの動画をアップしました。 今回は動画編集系の副業の中で最強なのはアニメ作りだ…

動画編集という副業を始めてみた

こんにちは、あさとです。 普段は企業で研究をしながら、不動産投資を行っています。 今日は動画編集は副業になるというお話をしていきます。 僕自身も知人の手伝いで動画編集をやっていましたが、これが副業になることに気づき、最近案件を取りました。 こ…

オリラジ中田さんのメンタルに関する本を読んでみた

こんにちは、あさとです。 普段は企業で研究をしながら不動産投資を行なっています。 さて、今日は中田敦彦さんが書かれた 中田式ウルトラメンタル教本を紹介します。 中田さんは芸人さんですが、アパレルを経営したり、YouTube大学で講義をしたりと多彩に活…

研究留学に中学生英語で対応できるか考えてみた

こんにちは、あさとです。 僕は、大学院時代にスイスに研究留学していました。 その経験から、今日は研究留学に英語は必要かという話をします。 結論から言えば、中学生レベルの英語があれば問題ありません。 よく、海外旅行に行くときは中学生レベルの英語…

NEYTYPEを要約〜田中達也さんの個展〜

こんにちは、あさとです。 普段は社会人2年目で企業で研究をしながら、不動産投資を行なっています。 さて今日は、山口周さんが書かれた NEWTYPEの時代という本の中身で大切だと思ったことを例を交えながら紹介します。 この本はこれまで求められてきたタイ…

理系大学院生が留学先を見つけるためのたった一つの方法

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は理系大学院生が留学先を見つけるためにするたった一つのこと、というテーマでお話しします。 僕は大学院生のときにスイスに研究留学をしていました。 その経験からどうやったら留学先を見つけられるかを紹介します…

留学して留年しても全く問題ない話

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は留学するときに留年になってしまっても、全く気にしなくて良いという話をします。 僕は大学院時代にスイスに留学していました。 留学していた仲間もたくさんいて、その人たちは留年していましたが、その後の人生に…

今回の不動産投資で学んだこと 需給バランスは大事です

YouTubeで話す原稿を書いてみました。 皆さん、こんにちは!あさとです。 今日は、田舎で家を250万円で買ってみました。というテーマでお話しします。 僕は大学院を卒業した後、企業で研究を行いながら不動産投資を行なっています。 今回は不動産投資として…