あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

25歳、失敗したときの心の持ち方とは?

今日は仕事で上手くいかなかったとき、何かに失敗したときに思い出す言葉を書きます。

 

それは、これもまた過ぎ去っていく です。

 

人生は短いです。楽しいこともあれば辛いことだってあります。

今日一日のなかで嫌なことがあれば、私はこれもまた過ぎ去っていくと自分に言い聞かせます。そうすると心が軽くなってまた頑張ろうという気持ちになります。

 

私は月収100万円を目標にしていて、それの手段として不動産投資に取り組もうとしました。しかし、昨日銀行の融資が通らず、不動産投資ができなくなってしまいました。

目標が遠ざかったので、落ち込みましたが、ここでこれもまた過ぎ去っていくと考えました。そうすると、今度はどのようにやろうかと前向きな考えが頭の中に広がってくるのがわかりました。

 

前向きになると笑顔になれます。ずっと失敗を引きずっていても良いことはありません。むしろ、自分に訪れるはずだった喜びも逃げて行ってしまうかもしれないです。笑顔でいれば、次のチャンスがやってきたときに見逃さないです。

だから失敗しても笑いましょう。笑うためにはこれもまた過ぎ去っていくと考えるのが一番です。