あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

2019年3月、見なければ損するドラマとは?

今日、paraviというアプリを試してみました。

そこで、あるドラマを見たのですが、これがすごく面白い!

 

題名は「新しい王様」

 

テレビ局の買収しようとする、楽しいこと好きの「新しい王様」のお話です。この新しい王様はお金のことは本当に興味がなく、お金のことをただの道具だと思っています。この道具を使って面白いこと、社会にとって価値のあることに取り組んでいこうとします。

その一方で新しい王様というくらいなので、「古い王様」もいます。古い王様も同様にテレビ局を買収しようとするのですが、こちらは金儲けが目的です。こちらの王様はお金儲けが大好きなのです。

このような対照的な2人の王様は、まるで現代人の価値観を体現しているようでした。

今後、人々の中でお金の価値は相対的に下がっていくでしょう。しかし、それが極端に振り切れて現在のお金に全く価値がなくなることもないと思います。要はバランスが大事です。

お金を稼ぐことも考えつつ、友達や趣味、家族との時間を有意義に過ごせる無形資産を増やしていくことが大事なんだと思いました。

 

あまりに面白かったので、シーズン1、シーズン2の両方とも見てしまいました笑。

みなさんも是非見てみてください!