あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

空き家不動産投資 オーナーさんと会う

みなさん、こんにちは!あさとです。

 

今日は、空き家不動産投資の進捗について書きたいと思います。

昨日に引き続き空き家不動産投資にチャレンジしました。

昨日周った地域で空き家が何件かあったのですが、近所の人はオーナーさんを知らないということでした。しかし、聞き込みが足りなかったと思い、今日も同じ地域へ行って、聞き込みを行いました。

すると、オーナーさん発見!

しかも、近所に住んでいるとのこと。

ラッキー!

ということで、早速オーナーさんのところへ行き、会うことができました。

そこで空き家の問題について話し、オーナーさんの意見も聞きました。

オーナーさんとしても空き家は邪魔で困っているらしいです。

オーナーさんに自分がもし、住む人を連れて来れば貸すことが可能かどうか聞くと、オッケーだという返事をもらいました。

ここまで話が進んで良いのかというくらいスムーズに話が進みました。

 

さて、今後は周辺の家賃の相場を決めて、オーナーさんと家賃のすり合わせをしていきたいと思います。

ここからが一番難しいところかと思いますので、頑張っていきたいと思います。

 

何事も良いイメージを持つことが肝心です。

be do have という順番はよく言われます。まず、なりたい自分になったイメージを持つ。次になりたい自分がするような行動を行う。そうすれば、なりたい自分になれるということです。

まず、自分が空き家不動産投資を絶対に成功させるという気持ちを強く持って、行動していきたいと思います。

 

ではまた明日!