あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

社会人2年目になって言われること

みなさん、こんにちは!あさとです。

 

この4月で社会人2年目に突入しました。

2年目になると急に先輩から色々な仕事を振られるようになりました。

もともと先輩から1年目はお客様対応で、2年目からは後輩対応にしていくという話は聞いていたのですが、まさか本当に急に態度を変えられるとは思っていませんでした笑。

私としては、仕事で成長できるのはとても嬉しいことです。やっぱり頼りにされるようになると仕事のやりがいにも繋がるし、仕事も楽しくなってくると思います。

ただ、気をつけなければいけないことは、働きすぎです。やはり私は仕事以外にもしたいことがたくさんあるので、自分の時間は大切にしたいです。夜の時間は貴重なので、なるべく残業はしたくありません。

ただ、仕事が多くなりすぎると、どうしても残業ということになることもあるかもしれません。仕事ができる人の一部には残業をしていることがかっこいいという思想を持っている人もいます。自分はそうは思わないので、仕事をきっちり定時で終わらせて帰ることができるように時間を調整したいと思います。

2年目に入りましたが、全て会社のためにではなく、会社のこともして、会社の利点を使うだけ使って、自分のレベルを上げていきたいと思います。

それでは、また明日!