あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

GW8日目 読書と飲み会

みなさん、こんにちは!あさとです。

今日は読書をしていました。

読んだ本は「サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい」。

とても勉強になりました。個人でM and Aをすることを推奨している本です。

まず、個人でM and Aできるということを知りませんでしたし、とても遠い世界だと思っていたので調べたこともありませんでした。

実際に調べてみると、意外と個人でも買うことのできる企業もありそうだと感じました。

今日、フラット35を使った不動産融資が不正であるというニュースが流れており、ますます不動産融資に関する引き締めがありそうな予感がしています。

なので、もう少しM and Aについて調べてみたいとも思います。

金持ち父さん、貧乏父さんでも、まずはBつまりビジネスオーナーから始めることが良いと書かれているので、そちらから始めるのも一つなのかもしれません。

さて、今日は大学時代の友人が私の地元に遊びに来るので、一緒に飲みに行こうと思います。

おそらく、夜遅くなると思いますので、今日は早めの更新となります。

GWもあと少しとなり、そろそろ日常生活に戻るための準備を始めないと行けないかなと思っているところです。

みなさんも、残り少ないですが、良いGWをお過ごしください。

 

では、また明日!