あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

中古のスマホは返品不可?

みなさん、こんにちは!あさとです。

 

今日から仕事がはじまりました。

さて、仕事のことではなく、ゴールデンウイークの残り物のついて書きたいと思います。

ゴールデンウイークの終盤、中古のスマホを買いに行きました。SIMフリースマホを買って携帯会社に行きました。しかしここで無料のスマホが手に入ることが発覚!

調査不足を実感しました。

そこで、中古の携帯を返しに行ったのですが、返品不可と言われました・・・

クーリング・オフ使えないんですか?と聞いてみると、使えないとのこと。

クーリング・オフは、訪問販売など、判断力が鈍くなる状況で買ったもののみに適用できるそうです。

これも勉強ですね笑。

 

結局、使ってないのに買った値段の3分の1になってしまったので、その店では売らないことにしました。

メルカリで売ってみようと思います。

 

買い物をするときは、とにかくしっかり調べること、クーリング・オフができない場合もあるということをしっかり念頭に置いて生活しようと思いました。

 

ゴールデンウイーク明け、初日から色々ありましたが、普段通りの生活が始まりました。

 

明日からも頑張っていきたいと思います。

では、また明日!