あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

民泊ビジネスの可能性

みなさん、こんにちは!あさとです。

 

今日は民泊について少し書きたいと思います。

現在、日本には年々観光客が増えてきており、それに伴って民泊が好評を博しています。

その民泊という潮流に乗るように様々な法律が施工され始めました。

ただ、昨年の6月に制定された民泊に関する法律では営業日が180日以内という取り決めがなされているため、ホテル業界などからのロビー活動が大きく影響していることは確実ですが。。。

さて、とはいえ、インバウンド客が多いことから宿泊所が足りないのは喫緊の課題です。

そこで、民泊を行うことは時代の潮流にも乗っているビジネスなのではないかと思います。

今日、大神麗子さんの著書を読んで、民泊の可能性を感じました。何より、時代に乗ったビジネスを行うことは非常に大切だと改めて感じました。

 

もう少し、民泊について勉強してみたいと思います。

 

では、また明日!