あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

資産としての不動産

みなさん、こんにちは!あさとです。

今日は資産としての不動産について書きたいと思います。

これまで、自分も不動産を投資として位置付け、自分の目標である月収100万円を目指して考えてきました。

これも一つの考えではあると思いますが、不動産投資はその特性として非常に安定ですが、スピードが遅いという特徴があります。

そこで一つ考えられるのは、自分の好きなことをして稼いだり、スピード早い投資を行うなどしてまず種銭を作り、そこで得た利益を安定な投資先である不動産に回すという考え方です。

今までと違うことは、不動産で稼ごうとしているかどうかです。

不動産で稼ぐ、つまり多くキャッシュフローを出そうとしている場合には、キャッシュフローが出るような物件の購入が求められます。

一方、資産としての不動産投資を考えている人は、資産価値の高い物件を購入すれば良いということになります。

この考え方の違いは大きいと思います。自分はこれまで不動産を使ってどのようにキャッシュフローを大きくするかということを考えていましたが、資産としての不動産という考え方も非常に重要なのだと感じました。

 

では、また明日!