あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

カラーバズ効果

みなさん、こんにちは!あさとです。

カラーバズ効果というものをご存知ですか?

カラーバズ効果とは自分が意識したものを人間は選択的に情報として受け取るというものです。

例えば、今日は黄色の車を見つけると決めて家を出るとします。すると、いつもは気付かないけれど、生活をしていると黄色の車に目がつくようになり「意外と黄色の車って自分の周りにあるんだな」と感じることができます。

人間は非常に多くの情報に触れていますが、あまりにその情報が多すぎるためにその多くを流していると言われています。

そこで、ある情報に意識を持つことで、普段は流しているような情報が自分の中に止まるのです。

これを応用すれば、自分のところに多くの情報が集まってくるようになります。

例えば、留学に行きたいと思ってそれを意識しているとカラーバズ効果により、普段は流していた留学に関する情報が自分の中で滞留することになります。

だからこそ、自分がどんな自分になりたいかを常に自分の中でイメージすることが大切です。そうすれば、その自分になるための情報を逃さなくなり、結果なりたい自分に早く近づくことができます。

カラーバズ効果を自分の人生に応用できるように私も意識していきたいと思います。

 

では、また明日!