あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営

みなさん、こんにちは!あさとです。

今、加藤ひろゆきさん著、ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営を読んでいます。

加藤さんにはお会いしたことはありませんが、不動産投資ではかなり著名な方です。

本は初めて読ませていただいたのですが、何やら達観具合が凄まじいです笑。

人生を達観した上で不動産投資に取り組まれている方なのかなと勝手に想像しながら読ませていただきました。

 

不動産投資は基本的にレバレッジをかけて行います。つまり、銀行から融資を受けることで、かなりの速度で資産形成をすることができます。

しかし、加藤さんは基本的に融資を受けないスタイルで不動産投資を行なっていらっしゃいます。

これは、今まで読んできた本で紹介されている不動産投資のやり方とはかなり異なるもので面白いと思いました。

融資が通らない時、自分の資産を増やすための方法の一つとして考える価値のある方法だと思いました。

 

では、また明日!