あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

5万円以下のボロ戸建で今すぐ始める不動産投資

みなさん、こんにちは!あさとです。

 

今日は5万円以下のボロ戸建で今すぐ始める不動産投資という本を読んだので、感想を書きたいと思います。

 

この不動産投資の特徴は何よりも安く家を仕入れているということです。

昨今、空き家が大きな話題になっています。

人口が減っていく日本において、他国に類を見ない住宅ローンと未だに残っている新築信奉から家は供給過多になりつつあります。

 

そんな背景から家の値段は下がってきています。もちろん都市の中心部等、競争力を持っている土地はむしろ値段が上がっていますが、競争力の無い土地はびっくりするくらい家の値段が下がっています。

 

お金を払ってでも家を手放したい人もいるそうです(私はまだ会ったことがありません)。

 

その背景を利用して、安く家を仕入れてリフォームにお金をかけ、十分の競争力を持たせた上で市場で勝負することが大事です。

 

この本をそのための具体的な道筋が書かれています。

とても参考になりました。

リフォーム、客付け、その他不動産投資に必要な全てが網羅されているのでは無いかと感じました。

 

この本を参考に、私も色々考えてみたいと思いました。

 

では、また明日!