あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

自分に不足しているもの

みなさん、こんにちは!あさとです。

 

今日、自分の学生時代にお世話になった方からメールが届きました。

その方はそろそろ50歳になるのですが、今からシンガポールに移住して、やりたいことをやるそうです。

すでに日本でも大きなプロジェクトを抱えていらっしゃり、いろんなことに挑戦されていると思います。

 

しかし、日本を出てしっかりと海外に住みながら働くということをやってみたいということで移住を決められたそうです。

 

シンガポールに拠点を構えながら、アジアのリーダーと会い、その人たちを繋げながら世界の今後を探っていくということをやりたいということでした。

 

本当にすごいと思います。

 

この使命を大切にするということは本当に幸せに直結するものであると感じています。

自分は今、「命を使って」やりたいことというものが明確になっていません。

 

社会人になり、それなりに楽しく働いていますし、不動産投資も初めて人にはなかなかできない経験をさせてもらっているとも感じています。

 

しかし、使命がないということはどこか満足感がなく、このままで良いのだろうかという思いがあります。

 

使命を見つけることはそんなに簡単なことではないと思います。少なくとも自分にとってはとても難しいことです。

しかし、スティージョブズが "keep looking, don't settle"といったように自分が心から好きだと思えるもの、これになら人生を賭けることができるという確信を持つことができるものを探し続けてなくてはならないと思います。

 

なんとなく、今の生活に満足しそうになっていた自分ですが、これを機にしっかりと自分の人生の使命や自分が本当に好きなことを求め続けていこうと思います。

 

それが人生の満足に繋がると思うので。。。

 

では、また明日!