あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

後輩が留学することになりました

みなさん、こんにちは!あさとです。

 

昨日の夜は、2年ぶりに会う後輩と一緒にご飯を食べました。

その後輩は2年前は少し不思議な子でした。

私とはなかなか話が噛み合わなかったことを覚えています。

 

でも、昨日会ったときには別人でした。

しっかりと話もできていて、不思議な子だなという感覚は変わりました。

 

人間は2年で大きく変わるのですね。

 

どうして会うことになったかというと、留学のための奨学金には申請書が必要です。

その申請書を私が添削したので、その縁です。

 

私も留学をしましたが、留学は本当に大きく人生を変えてくれます。

私は留学を後悔している人に会ったことがありません。

人間が死ぬときに後悔することは多くがやらなかったことに関する後悔だそうです。

 

挑戦は本当にその人の人生を豊かにしてくれるものだと思います。

 

私ももっとたくさんのことに挑戦していこうと思えました。

 

では、また!