あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

会社のBBQ

みなさん、こんにちは!あさとです。

今日は会社の同期、後輩と一緒にBBQしてきました。

 

予想に反してとても楽しかったです。

考え方が自分とは違う人たちだなと思っていましたが、やはり同じ時間を過ごしている人たちなのでとても仲がよくなって、いい時間を過ごすことができたような気がします。

 

でも、逆に言えばこれが怖いような気がします。

自分自身がなりたい方向とは違う人生を送っている人たちと長い時間を過ごせば、勝手に自分もそっち側に流れてしまうように思うのです。

 

自分がなりたい自分というのを明確に持たなければいけません。

そういえば。昨日の不動産勉強会でリフォームについて学ぶことができました。

このリフォームと高齢者の居場所作りを合わせて新たなビジネスかつ社会貢献をしている人がいました。これはとても面白い試みだと思います。

 

自分もこのようなことをやってみたいと思います。

古い家を改装して、それをまちづくりや人の居場所作りに利用できることはとても意味があることだと思うのです。

 

まだなんとなく構想している段階ですが、なんとなくできそうな気がします。

今年に入って本当にたくさんの人に会っています。

そしてこの出会いが自分を変えてくれると信じています。

 

自分にできることがどれだけあるか分かりませんが、その人たちの役に立ちつつ、その人たちの力を借りて、このビジネスと社会貢献の両立を成し遂げたいと思っています。

 

では、また明日!