あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

動画制作でビジネスのアイディア

みなさん、こんにちは!あさとです。

今日は動画制作を行ってビジネスができるのではないかと考えたので、それについて書きたいと思います。

 

昨日もブログに書いたように現在の動画への需要は大きく高まっており、嘘か本当か5年後には全ての情報の90%が動画に置き換わるとも言われています。

 

そこで、動画を制作できるスキルは非常に重宝されることになります。

さて、現在拙いながらもインタビュー動画を制作できる自分はこれを使えばビジネスができるのではないかと考えました。

とは言ってもビジネスが主というよりはインタビュー動画制作を行うことで価値を提供できるのではないかと考えています。

 

具体的にはまず、自分に知り合いが経営している企業の紹介ビデオやインタビュー動画を制作します。

これはもちろん無料で制作します。

それをYoutubeに流します。また自分の得意を売り買いできるアプリ(マクアケ)などがあるので、そこで自分を売り込みます。

1本動画を自分が動画制作できる証拠としてあげておけば受注が入ってくるのではないかと想像しています。(甘いかもしれませんが笑)

そして動画の制作単価を最安値に近い価格で行います。これがサラリーマンの優位性ですね。

これを生かして仕事を受注したら、今度は同様にその動画をYoutubeにあげていきます。

こうして信用を雪だるま式に増やしていけば、勝手に仕事が増えていくのではないかと考えています。

 

まだ構想段階で、できるかどうかわかりませんが、少しずつ形になればいいなと思っています。

 

こういうアイディアが自分から出てくるだけで、すごく面白いですよね。

 

では、また明日!