あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

情報やアイディア自体には意味がない?

みなさん、こんにちは!あさとです。

 

何日か前にこのブログで動画制作でビジネスができるのではないかというアイディアを書きました。

あの日にそれを思いついたので書いてみたのです。そして昨日、それを実行に移す準備をするために動画制作について調べていました。

すると、すでに多くの人や企業が同じように自分たちの動画をプロモーションとしてHPに公開していました。

まあ、誰でも考えることは同じなんですよね。

誰もが情報にアクセスすることができる時代にいくら新鮮なアイディアを思いついたとしてもほとんど意味はありません。すでに誰かが同じことを思いついて、それをネットに公開しているからです。

そうなると、実際に行動することだけに価値があります。

情報はもちろん大切ですが、それだけでは意味はなく、その情報をもとにして実際に動く力が求められます。

 

とにかくやってみる、そのノリの良さが自分の人生を動かしてくれるのではないでしょうか。

自分はまだ26歳です。

 

人生100年時代ですので、まだまだこれからです。

失敗しても大丈夫、いろいろ挑戦することが自分の未来を切り開いてくれると信じています。

 

昨日、他の記事を見ていると、同じ年の人が会社を起業し、100人の従業員を抱え、年商20億円の企業を作っていることを知りました。

人と比べるものではないですが、本当にすごいなと思いました。

 

全然レベルは違いますが、自分も頑張ろうと思いましたし、いつかはそのような人たちに負けないような仕事をしたいなと思いました。

 

では、また明日!