あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

映画アルキメデスの大戦を見てきました

みなさん、こんにちは!あさとです。

 

今日は映画アルキメデスの大戦を見にいきました。

とても考えさせられる映画だったと思います。

 

数学で戦争を止めようとした男の物語です。

一度は数学を用いて戦艦作りを止めることに成功しましたが、ある男の一言で最終的に戦艦は作られてしまいます。

 

戦艦「大和」ができた背景にはどんな物語があったのか。

人間の欲深さや傲慢さ、それがどんなことを招くかを考えさせられました。

見に行って損はない映画だと思います。

 

では、また明日!