あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

グループホームの経営について

みなさん、こんにちは!あさとです。

 

先日、健美家サイトを見ていると、グループホームを経営している人の話が出ていました。

グループホームは今本当に数が足りないらしく、作ればすぐに埋まり、お金ももらえるため、利回りがかなり高くなるということでした。

 

利回りが高いこともそうですが、社会問題の解決に役立つことができるのではないかと思い、興味を持ちました。

 

そこで、そのグループホーム経営に関するセミナーに参加しました。

そこで分かったことは、国や自治体からの補助金のおかげで利回りが高くなっているということでした。国の問題解決に寄与できる人や企業には国から補助金が出ているのです。

 

どのように多くの補助金をもらうかまではそのセミナーでは教えてもらえませんでした。

しかし、問題解決に役立つと補助金がもらえるということを身近に感じることができました。

これは新しい視点だったので、自分の中で一つ勉強になったと思います。

 

自治体のホームページなどを見てみると、思いも寄らないところで補助金が使えるかもしれませんね。

 

では、また!