あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

会社の同期との飲み会

みなさん、こんにちは!あさとです。

 

今日は会社の同期と飲みました。

毎日顔を合わせている人たちとお盆も顔を合わせるのかと思うと、少し億劫な気をしましたが、せっかく誘ってもらったので行くことにしました。

 

そこで、話すことと言えば、会社のことがメインです。それも噂話が多いです。

楽しいかと聞かれれば、まあ楽しいのですが、その話から得られるものは特にないですし、わざわざお盆に集まってする話でもないかなと思いました。

 

でも、それで飲み会に行かないのではなく、自分自身がその場を盛り上げたり、他の人を楽しませるためにはどうしたら良いかということを考えて振る舞えば、そのような飲み会の場も学びの場になるのではないかと思いました。

 

もちろん楽しいだけの飲み会も良いとは思うのですが、毎度毎度楽しいだけだと、やっぱり勿体無いような気がします。

しっかりと自分が学べるような場にしていきたいです。

 

では、また明日!