あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

目標が少し明確になりました

みなさん、こんにちは!あさとです。

 

最近、人生における目標が少し明確になりました。

現在、26歳になったところですが、ここから30歳までの目標を書きたいと思います。

 

1、サラリーマンを卒業できるだけの不労所得を得ること

具体的には月収100万円

2、社会に役立つ仕事を探すこと

3、本を書くこと

 

まず1についてです。これについてはこのブログを始めた時からの目標ですが、やはり安心して人生を送るためにはお金が必要だと思います。

世の中を見渡すと、お金の価値は相対的に下がり、お金より信用を稼げというような文言をよく見かけますし、その意味もわかっているつもりです。しかし、現代において最も価値の交換ができるのはまだお金だと思います。また自分自身、信用を稼げるだけの能力もまだないので、まずはお金を稼いでいきたいと思っています。

自分の生活に余裕ができれば、人にも何かを与えることができる人間に慣れると思います。

そのために目下取り組んでいることは不動産とYouTubeです。

不動産は最近2つ目の物件を取得しました。おかげさまで入居者も決まり、1ヶ月5万円のキャッシュフローを生んでくれます。これからも不動産には取り組んでいくつもりです。とくに外国人向けのアパートなんか面白いと思っています。

私が住んでいるところは大家さんが外国人をアパートに入れたがりません。しかし私の考えでは日本人との文化が違うだけで、外国人も日本の文化を理解すれば問題ないと考えています。日本の文化をわかってもらう工夫は必要ですが、誰もやらないことをしてこそ、そこに大きな利益が生まれると思っています。

 

さて次に社会の役にたつ仕事を探すことです。

私は今企業で研究職という立場です。サラリーマンである以上、会社の都合で研究を行ないそれが社会の役にあまり立たなくても自分の時間を使わないといけません。実際私の気持ちとしては社会に貢献する仕事がしたいという思いがあるので、もっとやりがいのある仕事を求めています。

しかし、何をすれば良いのかもわからず、面白そうだなと思うことがあっても自分の力の無さを感じて行動できずにいます。それはむやみに行動して本当に自分が熱中できるのでなかった時のコストが大きいと感じるからです。不労所得で生計を立てるまでに本気で人生をかけてやりたいことを見つけることができれば良いなと感じています。

 

最後に本を書くことです。

これからの時代において働き方をシフトすることは必須だと思っています。具体的にはサラリーマンという働き方から自分の好きなことをする働き方です。しかし多くの人はサラリーマンという働き方しか知りません。それは家庭環境や教育のせいもあると思います。人間は喜んで働けば生産性が3倍になると言われています。つまりそれぞれが好きなことをして働くことは人類全体の生産性を上げることにつながります。私は今サラリーマンとして働きながら、一部不労所得を得て、最終的には社会に役立つことをしたいと思っています。この変化はグラデーションで良いと信じています。つまり、いきなり会社員をやめて、フリーランスで働くのではなく、会社員をやりながら、小さく色々なことに挑戦して、自分に合った副業や不労所得を得て、最終的に自分が生きたい人生を選んでいくということです。

私は現在、この道の途中ですが、サラリーマンを卒業して、自分の好きなことに取り組めるようになった暁には自分のやってきたことを一冊の本にまとめたいと思っています。

そしてその経験を多くの人に届け、少しでも誰かの背中を押せたらと考えています。

 

ざっとですが、今やりたいことをまとめて見ました。

長い道にはなりますが、少しずつやっていけたらと思います。

私には決めたらやり遂げるという長所があるので、必ずできます。

 

ちなみにYouTubeもはじめました。

誰かの人生が少しでも良くなるようにエッセンスを紹介していますので、よかったらみてください。

https://www.youtube.com/channel/UCQmLMNs19YCHvs77j7MH6Qw

 

では、また!