あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

お金の奴隷から解放される方法!お金に働いてもらうとは?

こんにちは、あさとです。

普段は企業で研究をしながら不動産投資を行っています。

 

今日はお金を増やすためにはお金に働いてもらうという話をします。

 

みなさん、お金がもっとあれば良いなと思うことはありませんか?

僕はあります。

お金がもっとあれば、旅行にもっといけるし、服も買いたいものを買えるし、、、と言ったように

人生はお金だけではないけど、大抵の問題はお金で解決できますよね。

 

さて、お金に働いてもらうというのはお金を使ってお金を稼ぐということです。つまり投資です。

 

お金の使い方には3種類あって、それが消費、浪費、投資です。

消費は生活に必要な支出です。食費などの生活必需品のことですよね。浪費はギャンブルをやったり、ブランド品を買ったりすることです。

そして投資は株を買ったり、不動産を買ったりしてお金を生み出してくれるものです。

これがお金でお金を稼ぐということです。不動産を買えば、そこに人が入ってくれ、自分が何もしなくてもその不動産がお金を稼いでくれていますよね。

このお金が稼いでくれるお金を不労所得と言います。この不労所得を増やすことがお金を増やす方法です。

 

一つの考え方として不労所得が生活費を超えれば、自分が全く働かなくても生活できる状態になり、仕事をやめても生きていくことができます。

 

ここで一つ、自分が投資をする上で心がけていることをお話しします。

それは充足の先送りという言葉です。

先ほど、浪費の話をしましたが、浪費は人生を彩ってくれます。旅行に行けば、それはとても良い思い出になるし、良い経験になります。

また、ブランド品を買えば、自分がとても優雅になった気持ちになります。ギャンブルも勝てばすごく嬉しいし、負ければすごく悔しいという具合に自分の気持ちが大きく動きます。

この気持ちが動くことも人間にとっては快感なんだろうなと思います。

だからこそ多くの人が浪費をしてしまうんだろうと思います。

 

自分も旅行に行きたくなったりすることがよくありますが、ここでいつも思い出すのが充足の先送りという言葉です。

これはある投資家さんの言葉ですが、これは投資でお金はできます。その余ったお金で浪費をしなさいという意味です。

だから生活費以上の不労所得を得られるまでは、浪費をしないように我慢しましょう。ということです。

僕もまだ不労所得が生活費を超えているわけではないので、まだ充足の先送りを意識しています。

 

話をまとめます。

まず、お金を増やすためには投資が必要です。

お金にお金を稼いでもらうという感覚を身につけましょう。

そして、浪費は人生を彩ってくれるものですが、不労所得が生活費を超えるまでは、浪費をしないように頑張りましょう。

不労所得が多くなってこれば、その余りで好きなものを買うことができます。

 

さて今日はお金を増やすためにはお金に働いてもらうというという話をしました。

 

このチャンネルでは、田舎の大学生や若手の社会人に向けて情報を発信しています。

よかったらチャンネル登録、イイネボタンよろしくお願いします。

 

では、また。