あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

年収2000万円稼いでも自由にはなれない前編

こんにちは、あさとです。

 

今日は年収2000万円稼いでも自由にはなれないという話をします。

 

皆さんは、現在の給料に満足していますか?

満足していない人が多いと思います。

毎月振り込まれる給料の明細を見て、その少なさにガッカリしたり、

額面の金額はまあまあだなと思っても、税金や社会保険料で給料から引かれる額が予想より大きく、手取りはあんまりもらえない。

こんな経験をしている人はたくさんいると思います。

実際にある調査ではサラリーマンの平均所得は441万円、20代での平均になると299万円と言われています。

これは額面での給与であり、手取りだともっと低くなります。

もっと自由にご飯を食べに生きたい、服を買いたい、などもっとお金があれば自由に暮らせるのに、と思いますよね。

 

そこで皆さんが考えることが転職です。

転職で給料が上がればその分自由になれると思うからです。

しかし、転職をして給料が上がったとしてもあなたは自由にはなれません。

むしろ苦しくなる可能性すらあります。

 

その理由はサラリーマンという職業の特性にあります。

サラリーマンである以上、本質的にはどこへいっても同じです。

例えば、給料が高い仕事は基本的にハードワークです。

商社や広告代理店なんかが例です。

こういう企業で働いている人は残業が当たり前で、成果を出さないといけないプレッシャーと戦いながら毎日を過ごしています。

一方で、給料が低い仕事というのは、給料が商社や広告代理店などに勤めている人に比べると比較的楽です。

例えば、ぼくのように研究職で働いている人は基本的には定時で帰ることができます。

内容的にもそこまで成果を求められる訳ではありません。

しかし、給料が高い仕事に比べれば自由に使えるお金が減るので、不便を感じやすいです。

給料が高い仕事をしていれば、時間や体力的に自由にはなれず、給料が低い仕事をしていればお金の面で自由になることはできないのです。

この自由になることができない点がサラリーマンの本質です。

 

では、どうしたらいいのでしょうか。

この動画ではそんな悩みを解決する方法を紹介します。

もし、いまの職場に不満や不安を持っていて、転職を考えているならちょっと待ってください。

間違った考えで人生の大事な選択をしてしまうと、その後何年も苦しむことになります。

そうならないためにも、ちょっと立ち止まってしっかりとした知識を身につけていってください。

 

それでは今からサラリーマンのお金のもらい方と、自由に生きている人のお金のもらい方の違いを説明し、

あなたが自由に生きるために持たなければいけないものをお伝えします。

 

この動画を見ることで、あなたは自由に生きるための考え方をマスターし、これまでとは違った行動を始めることができます。

それではいきましょう!