あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

セミリタイアする超現実的な方法後編

ここまでが前半で、不労所得を軸としたピボットのような働き方をすることで、

ストレスなく人生を送ることができるという話をしました。

 

ここから後半で、副業と不労所得の違いについてお話しします。この違いを理解した上であなたに合った不労所得を作っていって欲しいと思います。

 

不労所得とは、労働力以外の自分の商品からの収入のことですが、副業からの収入は自分の労働力を使って稼いだお金のことです。

 

副業の例は転売やプログラミングです。

これらは副収入にはなるかもしれませんが、不労所得にはなりません。

なぜなら、あなたが働かないとお金がもらえないからです。

転売ならあなたが商品を仕入れ、それを梱包して発送しないといけないのです。

またプログラミングもあなたがコードを書いて納品しないといけません。

あなたが働いて初めてあなたにお金が入るのです。

これは労働収入なので、働いてお金を稼ぐという意味ではサラリーマンと変わりません。

 

ただ、転売やプログラミングが好きならどんどんすれば良いと思います。

好きなことをしてお金を稼ぐことができるのなら、それはとても幸せなことです。

この動画でも不労所得+好きなことで稼いだお金が生活費を超える状態をセミリタイアとしているので、

もし、これらの副業が好きならそれは好きなことで稼いだお金が増えている状態です。

やってみて好きだな、続けられそうだなと思ったら、ぜひ、続けて欲しいと思います。

僕自身も、この動画のようなアニメを作る副業をしていました。

今はやっていませんが、アニメを作る副業はサラリーマンをしながらでも月に10万円ほど稼ぐことができていました。

これは自分がアニメを作ることが楽しかったからです。嫌な仕事をしながら稼ぐお金ではなかったのでアニメを作っていても全く苦ではなかったです。

今は自分の考えを発信したいと思い、このようなチャンネルを作っていますが、もしアニメ作成に興味がある方はやってみると良いと思います。

案件はランサーズやクラウドワークスなどのサイトで検索してみるとたくさん出てきます。初心者でも案件を簡単に取ることができます。

 

次に不労所得について説明します。不労所得には二つの種類があります。一つ目はブログやアフィリエイトYouTuberです。

これらを副業にしている人は確かに不労所得を得ていることになります。

しかし、ブログやアフィリエイト、YouTuberの問題点は収入をプラットフォームに依存しているため、収入が安定しないことです。

どういうことかというと、Googleの方針が変更されるとあなたの元に入る収入が変わってしまうのです。

例えば、YouTubeで1日に何万回も再生されていた動画がYouTubeアルゴリズム変更によって、次の日には全く再生されないということが起こるのです。

こうなってしまうと、YouTubeの再生回数に依存する広告費で稼いでいるYouTuberは困りますよね。

ある日急にもらえるお金が減ってしまうのです。

しかも、YouTubeが勝手にするアルゴリズム変更なので、YouTuberにはどうすることもできません。

これはブログやアフィリエイトも同じです。

Googleアルゴリズムを変更することによって、Googleで検索した時の検索順位が変わってしまうのです。

結果、調べられて表示される回数も変わり、あなたの元に入るお金も変動します。

不労所得だけど安定しないのがブログやアフィリエイト、YouTuberなどの広告費です。

 

二つ目は不動産からの収入やコンテンツビジネスからの収入です。

これらは安定した不労所得ということができます。

これは自分が働かなくても良いし、非常に安定しています。

例えば、不動産収入。これはネットのアルゴリズムに影響を受けません。

現実の世界に家に住みたいという人が一人いれば成り立つビジネスです。

そして一度入居してもらえれば、何年も住み続けてくれます。

その間、ずっとあなたに不労所得をもたらしてくれるのです。

コンテンツビジネスもネットのアルゴリズムに影響を受けにくいです。

それはコンテンツを売っている人はコンテンツの見込み客に直接アプローチすることができるからです。

メールマガジンに登録してもらっていれば、アルゴリズムに関わらず、直接相手に自分の商品を紹介することができます。

そのメールを受け取った人の中で商品を欲しいと思う人がいれば買ってもらうことができるわけです。

このアルゴリズムに依存していないという点でとても安定した商品ということができます。

 

 

僕自身、この不労所得+好きな仕事からの収入が生活費を超えている状態です。

不労所得では不動産から月に15万円得ています。

さらにアニメ制作で月に10万円得ていました。これは好きなことだったのでやっていました。

最後に本業、僕は企業で研究職として働いています。

研究は結構好きなので、これも好きな仕事からの収入に入ります。

給料は25万円ほどです。

合計50万円稼いでおり、気が向いた時には土日にアルバイトなんかもする時があります。

その中でも自分の支えになっているのは不動産からの収入です。

この所得があるので、いつ会社を辞めてもいいと思っています。

さらに、いろいろやっていると、自分がいろいろなことでお金を稼げることに気がつきます。

アニメ制作もそうですし、アルバイトもそうです。

何か一つがダメになっても他のことで稼ぐことができるという安心感があるので、毎日充実して過ごすことができています。

このように安心して人生を送るために重要なことはやはり、不労所得+好きな仕事からの収入>生活費です。

 

では、動画をまとめます。

まず、簡単にセミリタイアするためには不労所得+好きなことからの収入が生活費を超える状態を作ること。

次に、この働き方のポイントは不労所得を軸にしているため、本業を簡単に変えることができストレスがないということ。

最後に、不労所得の稼ぎ方にはいくつかの種類があるということ。

 

ぜひ、不労所得を作って、あなたにもセミリタイアを実現して欲しいと思います。

 

公式ラインでは、僕の商品である戸建てを持って貸し出しお金をいただく方法、それによってセミリタイアできる方法について無料で解説しています。

YouTubeで発信するには非常にニッチな方法なのでラインのみで発信することにしました。

僕と同じ属性、つまり20代で地方在住の独身男性なら再現可能な方法だと思うので、自分の商品から所得を生み出してセミリタイアしたいと考えている方はぜひ登録してください!

 

そのほかにも、このチャンネルでは若いサラリーマンが自分の商品を持ちつつ、豊かに生きるための貴重な情報をできるだけわかりやすく配信していますので、

ぜひ、チャンネル登録をお願いします。

コメントと高評価もお待ちしています。

それではまた次回の動画でお会いしましょう。