あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

セミリタイアのために稼ぐよりも大事なたったひとつのこと前編

こんにちは、あさとです。

26歳でサラリーマンをしており、

不動産から家賃収入を得てぬくぬく生活しています。

 

今日は、セミリタイアのために稼ぐよりも大切なたったひとつのこと、というテーマでお話をします。

 

皆さんは、今の仕事が嫌で仕事を辞めたいな、本業以外に収入があればセミリタイアしてゆっくり暮らせるのにと思ったことがあると思います。

セミリタイアっていくらあればできるんだろう?

まずは本業以外で収入を作ろう

何したらいいのかな?

わからない!

となりますよね。

多くの人が考えていることは、どうやって本業以外での収入を増やすかということです。

 

でも、副業や不労所得で本業以外の収入を作ろうと思った時に、最初の一歩をなかなか踏み出せないので

考えるのを辞めて、いつも通りの生活に戻ります。

そして、数ヶ月後も同じように、仕事やめたいなと思っているかもしれません。

僕の友達でも、本業以外での収入を作りたいけれど何をすれば良いかわからないと言って、株を5万円分だけ買ってそのチャートを眺めている人がいます。これをしていてはいつまでもセミリタイアすることはできないと思います。

 

そもそも実は稼ぐことだけを考えていては、なかなかセミリタイアには近づけないのです。

多くの人は悠々自適な生活を送るためには、それを賄ってくれる収入が必要だと考えているので、

その収入源を探します。

収入が増えると、なんか嬉しいですし、安定した気持ちになるのです。

もちろん収入を増やすことは大事です。

それによってセミリタイアに近づくこともできるでしょうがそのスピードが格段に遅くなるのです。

稼ぐお金を増やして、そのお金を投資してさらにお金を増やしていく、

これだけ考えていてはセミリタイアにはなかなか近づけません。

 

では、どうしたら良いのでしょうか。

この動画では、セミリタイアのために稼ぐよりも大事なたったひとつのことをお伝えします。

これを知ることによって、あなたは稼ぐことに集中することよりも、はるかに早く、そしてはるかに簡単にセミリタイアに近づくことができます。

もしあなたが今の状況に満足することなく、セミリタイアしてのんびり暮らしたい、セミリタイアすることでできた時間やお金を使って新しいことに挑戦したい、

そのように自分の人生を自分の好きなように使って自由に生きたいと感じるなら、今回の動画は必ずためになりますので、ぜひ見ていってください。

 

それでは、スタートします。