あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

上場企業で働くと仕事ができない人になる後編

二つ目の方法は、家に帰ってから市場価値の高いスキルを身につけることです。

 

これは、今いる会社では他の会社で活かせるような仕事がない、

か、今やっている仕事とは他の仕事を将来したいという人にオススメの方法です。

 

例えば、家でプログラミングをやるのはいいですよね。

カタカタとコードを書く仕事で、将来、というか今すでにめちゃくちゃ求められている仕事です。

プログラミングを覚えれば、会社に入ることも簡単にできますし、個人で稼ぐこともできます。

個人で稼ぐなら、働く場所はどこでもOKです。

タイやラオスみたいな暖かい場所で優雅に仕事できますし、日本各地を回ることもできそうです。

プログラミングを覚えると、楽しそうですね。

 

ほかにも動画編集もオススメです。

あなたも耳にたこができるくらい聞いていると思いますが、これからは動画の時代と言われています。

YouTubeを使う企業もたくさん出てきましたし、編集で企業の案件を取れるくらいになれば、十分動画編集だけでも生活できます。

動画編集は切って、貼って、音楽つけて、と割と簡単にできますので、やってみるといいですよ。

 

動画系でニッチな分野だと、この動画のようなアニメーションも密かにアツイです。

普通に動画編集に比べてできる人が少ないので、比較的高単価で仕事を受注することができます。

 

こんな感じで今の会社ではやらないけど、世の中から求められている仕事というのはたくさんあります。

この中で自分が仕事にできそうなものを選んでやってみると、楽しいと思えるものが出てくると思います。

僕の場合は動画編集や、アニメ制作が楽しいと思えました。

その楽しいと思ったものをやっていくと、いいと思います。

僕は会社から帰ってきてからの時間だけアニメ制作をして月に10万円ほど稼ぐことができていました。

会社に行っていない時間だけの作業でも自分のスキルを上げることができますよ。

 

さて、ここまで上場企業の罠にとらわれて、いつの間にか仕事ができない人になってしまわないための2つの方法を紹介しました。

これは人生100年時代をゆったりと生きるために本当に大事なことだと思っています。

なんでかというと、こんなに何が起きるかわからない時代で本当に信じることができるのは自分だからです。

ほかの動画でセミリタイアになるための方法を解説していて、

そこではセミリタイアを不労所得+好きなことで稼ぐ収入が生活費を超える状態と言っています。

不労所得と好きなことで稼いでいる状態は、ほとんど遊んでいるのと変わりないからです。

遊んでいるだけで生活できるというのは、セミリタイア状態ですよね。

セミリタイアするために不労所得を作ることは大事です。

でも、例え、不労所得を作ったとしてもその不労所得もいつまで続くかわかりません。

もし、不労所得が急になくなった、そんな時にあなたが頼りにできるのはあなた以外いません。

不労所得ではなく、あなたが稼がないといけないのです。

 

例えばあなたがブログで不労所得を得ていたとしたら、急にGoogleアルゴリズムの変更でアクセス数を稼ぐことができなくなり、

広告収入が入ってこなくなるかもしれません。

僕が持っている不労所得は不動産からの家賃収入です。

これはほかの不労所得と比べて比較的安全ですが、それでもどうなるかわかりません。

いつでも自分で稼ぐことができる手段を持っており、その上でさらに不労所得を持っていれば、本当に安心です。

 

僕は、不動産からの家賃収入を得た上で、アニメ制作や動画編集など、自分で稼ぐ方法を持っており、かつ今は研究の仕事も楽しいので続けています。

もし、これが研究ではなく安全委員の仕事ばかりになってきたら仕事をいつでもやめることができます。

 

こんな風に稼ぐための選択肢が僕にはあります。

選択肢の数があなたを自由にしてくれるので、

今回紹介した二つの方法、ほかの会社でも役にたつスキルを活かせる仕事で成果を出す、家に帰ってから市場価値の高いスキルを身につける

この方法を使って、あなたも本当の安心を手に入れて欲しいと思います。

 

では、動画をまとめます。

まず、上場企業に入ると、その会社でしか役に立たない仕事があり、それによってその会社でしか生きられない人になってしまう可能性があるということ

次に、それを防ぐためには他の会社でも役にたつスキルで結果を出すか、家で市場価値の高いスキルを身につけなければいけないということ

最後に、自分の価値を上げることで、人生に対する本当の安心を得ることができるということ

 

この動画を見てくれている20代の方は全然間に合います。

何かしら自分の好きなことを見つけ行動してみてください。

公式ラインでは、僕の商品である戸建てを持って貸し出し、お金をいただく方法、それによってセミリタイアできる方法について無料で解説しています。

YouTubeで発信するには非常にニッチな方法なので、ラインのみで発信することにしました。

僕と同じ属性、つまり20代で地方在住の独身男性なら再現可能な方法だと思うので、自分の商品から所得を生み出してセミリタイアしたいと考えている人はぜひ登録してください!

 

そのほかにも、このチャンネルでは若いサラリーマンが自分の商品を持ちつつ、豊かに生きための貴重な情報をできるだけわかりやすく配信していますので、

ぜひ、チャンネル登録をお願いします。

コメントと高評価もお待ちしています。

それではまた時間の動画でお会いしましょう。