あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

あなたは既にセミリタイアしているかもしれない後編

はい、ここまででかなり長くなってしまいました。

ただ、とても大事なお話しができたと思います。

ここからは明るい話です。

不労所得だけで生活費を稼ぐことが難しいので、僕がオススメする方法が

不労所得+好きなことで稼ぐ収入が生活費を超える状態を作ること、つまり働きながらセミリタイアするという状態です。

 

僕がこの状態をオススメする理由は2つあります。

一つ目は、この状態を作ることはとても簡単だということ。

二つ目は、今の時代ゆるく働いていた方が幸せだということです。

 

一つずつ説明していきます。

 

まず、不労所得+好きなことで稼ぐ収入が生活費を超える状態を作ることは案外簡単です。

何と言っても作らないといけない不労所得の額が不労所得だけで生活費を賄う時に比べて少なくなります。

当たり前ですね。

例えば生活費が月に20万円必要だとして、不労所得だけで生活費を賄おうと思ったら20万円の不労所得が必要です。しかし好きなことで稼いだ収入を含めた場合、好きなことで10万円稼げば、不労所得は10万円で良いのです。

僕の例で考えてみます。

僕は今不動産から月に15万円ほど得ています。

月に生活費20万円も要りませんが、仮に20万円必要だったとして不労所得以外にあと5万円必要ですね。

僕はこういうアニメーション動画を作るのが好きです。

だから、僕の場合ならこの好きなことを生かして他人のアニメーション動画を作ってお金をもらいます。

今はクラウドワークスやランサーズでこういうアニメーション制作の案件がいっぱい出ていますので、そちらで案件を取ることができます。

僕はこれで月に10万円ほど稼いでいました。

仮に今も月に10万円稼いだとしたらこれで、不労所得15万円、好きなことで稼ぐ収入が10万円で生活費を超えますよね。

 

不労所得の作り方ですが、少額であれば色々稼ぎ方はあると思います。

僕がやっている方法だとボロ戸建て投資と言われる方法です。

これは100万円や200万円くらいの金額で家を買ってきて、それを月5万円くらいで貸し出す方法です。

100万円くらいなら貯金がある人もいるので買うことができるのではないでしょうか。

これをやることで、安定して不労所得を生み出してくれますよ。

もちろん小さい金額の不労所得を得る方法はボロ戸建て投資だけではありません。ほかにもたくさん方法はあります。

生活費を不労所得だけで稼ごうと思うと難易度が高そうですが、小さい金額の不労所得なら比較的簡単に得ることができますよ。

 

続いて二つ目の理由です。

今の時代はゆるく働いていた方が幸せです。

僕は20代ですが、この価値観は20代の人には共感してもらえるんじゃないかと思っています。

今は人生100年時代です。

旅行に行くにしても、価格は昔と比べて下がっていて特別感がないですし、セミリタイアして何もしないのも暇そうだなと思います。

今後価値観が変わるかもしれませんが、今の僕と同じように思っている人もいっぱいいるんじゃないでしょうか。

それよりも価値観の合う人と好きな仕事をしていた方が人生楽しいです。

そして不労所得+好きなことで稼ぐ収入が生活費を超える状態を作ることで、まさしくこのライフスタイルを実現できる方法です。

どうしてかというと、不労所得を持っているので、仕事を辞めてももらえるお金がゼロになることがありません。

そういう安心感があるので、今までよりも簡単に仕事を変えることができるからです。

不労所得を持っていなかったら収入のことにこだわってなかなか転職できませんが、不労所得を持つことで安心が生まれ、その時々で好きだな、やってみたいなと思ったことに挑戦できるのです。

それはまさに、バスケットボールのピボットのような働き方です。

不労所得に軸足を置きながら、もう一方の足で好きなことをしながらお金を稼げるのです。

とても幸せな働き方だと思いませんか?不労所得を持っていれば、最初に営業の仕事をしていて、なんか違うな接客やってみたいと思ったらそういう働き方ができるんですよ。

何もせずに人生100年を過ごすには長すぎます。

僕は今不労所得を持っており、仕事も研究という自分の好きな仕事をしているので、とても楽しいです。

さらに研究ではなく、ほかの仕事をしたいと思ったら、すぐに仕事を変えることができる自由を持っています。

ぜひ、あなたにも小さい額の不労所得を手に入れることで、好きに職業を選び好きなことで稼ぐセミリタイアを実現して欲しいと思います。

 

では、動画をまとめます。

まず、セミリタイアを実現するためにはどんな状態がセミリタイアかはっきりと想像することが大事ということ。

次に、不労所得だけで生活費をまかないセミリタイアするのは大変だということ。

最後に、不労所得+好きなことから稼ぐ収入でセミリタイアするのは簡単で、かつ幸せだということ。

 

僕の結論は不労所得を持ちつつ好きなことから稼ぐと良い、ですが、もちろん人それぞれなので、あなたなりのセミリタイアの形をはっきりさせて欲しいと思います。

そうすれば、その目的地に行き着く期間が短くなると思いますよ。

 

公式ラインでは、僕の商品である戸建てを持って貸し出し、お金をいただく方法、それによってセミリタイアできる方法について無料で解説しています。

YouTubeで発信するには非常にニッチな方法なので、ラインのみで発信することにしました。

僕と同じ属性、つまり20代で地方在住の独身男性なら再現可能な方法だと思うので、自分の商品から所得を生み出してセミリタイアしたいと考えている人はぜひ登録してください!

 

そのほかにも、このチャンネルでは若いサラリーマンが自分の商品を持ちつつ、豊かに生きための貴重な情報をできるだけわかりやすく配信していますので、

ぜひ、チャンネル登録をお願いします。

コメントと高評価もお待ちしています。

それではまた時間の動画でお会いしましょう。