あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

ホリエモンから学ぶ失敗しない副業の選び方前編

こんにちは、あさとです。

今日はホリエモンから学ぶ失敗しない副業の選び方について紹介します。

 

みなさんはこれからの将来に不安を感じていませんか?

今働いている会社もいつまであるかわからない、給料は手取り25万円もらっているけど、収入源が一つだけだと不安だな。

今後、給料が上がるといってもだいたい見えているし、税金や社会保険料も上がりそう。

将来、安心して暮らせるのかな?

そんな気持ちを持っている人もたくさんいるでしょう。

 

そんな人が考えることが副業です。

副業をして、収入源が増えれば、今よりも安心して暮らせるかもしれない。結婚できたり、子供を持つこともできるかも。

もしかしたら、サラリーマンの本業を超える収入を稼ぐことができて、贅沢できるかもしれない。車を買ったり、旅行に行ったりしたい。

そんな風に妄想してしまうこともあります。

 

でも、次に考えるのは、じゃあ何の副業をしたらいいの?ということです。

 

YouTubeやブログを見てみると、本当にいろいろな副業に関する情報があふれています。

YouTube、ブログ、アフィリエイト、転売、プログラミング、不動産、株、FX、などなど、どれをやればいいかわからなくなってしまいます。

 

とりあえず、簡単そうなブログを初めてみたり、株を買ってみたりする人がいます。

そして、ブログを一生懸命書いても全くアクセスが集まらず1ヶ月でやめたり、株も全然儲からずやめたりして、結局いつものサラリーマン生活に戻っている人がいます。

どの副業を選ぶかというのはとても重要です。

選んだ副業によって、成果が出るまでの期間や、かける労力が変わってくるからです。

あくまでサラリーマンが本業で、その副業として行うものなので、かけることのできる時間は決まってきます。

だいたい平日の夜とか休日とかが副業に当てることのできる時間です。

その時間で成果を出していかないといけないのです。

 

この大事な副業の選び方を教えてくれるのが、ホリエモンこと堀江貴文さんです。

有名な人なので、みなさん知っていますよね。

ライブドアという会社を創業し、日本に扇風を巻き起こした後、逮捕されてしまいますが、

出所した後も活躍され、今は宇宙事業を始めさまざまな挑戦をされている方です。

そんな堀江さんが成功するビジネスの共通点としてあげているポイントがあります。

これは起業する人に向けてのアドバイスですが、これはサラリーマンが副業をする上でも当てはまると思います。

 

今回はこのポイントはお話します。

そして、そのポイントを踏まえた上で、具体的に何の副業をすれば良いのかという話までしていきます。

 

副業をして、収入源を増やし、とにかく安定した生活を送りたい。

収入を大きくすることで、女の子にモテたい。

誰かに自慢したい。

理由はいろいろあると思います。

 

少しでも、そういう気持ちがあるなら今回の動画は役にたつと思いますので、ぜひ、最後まで見て行ってください。

それでは、スタートします。