あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

お金がない人がセミリタイアしたい時に持つべきたったひとつのもの後編

あなたの中にある商品を見つける方法は二つあります。

ひとつめは、ほかの人から話を聞かせて、と言われたことのある内容です。

 

それはすでにあなたの周りで、それについてあなたが一番そのことについて詳しいと思われているということです。

あなたが持っている知識をほしいと思われている状態だということです。

あなたの周りという狭いコミュニティでもあなたの知識がほしいと思われているところに、知識を送る対象をインターネット上に広げたらどうなるでしょうか。

あなたの知識をほしいという人がたくさん出てきます。

その人たちにとってあなたが持っている知識というのはとても価値のあるものです。

 

例えば、あなたが友達から恋人のことについて相談を受けたとします。

なぜ友達があなたに相談したかというと、あなたのことを信用しているというのがあります。

そして、あなたが恋人との関係について何か良い知識を持っているのではないかと思ったからです。

そうやって人から求められたことがあることを世の中に発信していくと、その知識をほしいという人が出てくるので、その人に知識を売れば良いのです。

 

二つ目はあなたが好きな内容です。

 

好きなことなら発信を続けることができるし、発信する内容も深くなっていくからです。

人は好きなことになると、深く学びたくなるものです。

例えば、あなたがニワトリを育てるのが大好きだとしたら、それについて発信していけば良いのです。

ニワトリが好きな食べ物、過ごしやすい環境、長生きさせる方法、そういう自分が好きなことに関する情報を発信していきます。

インターネットを使えば、その情報を誰かが見つけてくれます。

あなたの周りにニワトリを育てるのが好きな人がいなくても、日本中、世界中で見れば、あなたのようにニワトリを育てることが好きな人はいます。

その人にとってはあなたが発信する情報というのは非常に価値が高いのです。

お金を払っても知りたい知識ということになります。

 

あなたが人から求められていること、もしくはあなたが好きなことに関する知識をインターネット上で販売する。

このインターネット上で販売する知識があなたの商品です。

僕自身は大学院生向けにnoteで奨学金に関する知識を販売しています。

買わなくても良いので、こんな感じで商品を販売しているのかということを参考にしてみてください。

概要欄にリンクを貼っておきます。

他にもビジネスYouTuberのマナブさんやイケハヤさんもインターネット上で自分の知識を販売していますよね。

彼らのチャンネルもチェックしてみると、インターネット上での商品がどんな感じで売られているかがわかると思います。

こんな感じでインターネット上で知識という商品を持つことが、高い生産設備を持たなくても、商品を持つことができ、セミリタイアに近づく方法です。

 

 

では、動画をまとめます。

まず、セミリタイアするためには自分の商品を持つ必要があるということ。

次に、商品を作る生産設備を持つお金もないならインターネットを使って商品を作るべきだということ。

最後に、インターネットでを使って作る商品はあなたがすでに持っている知識だということ。

 

お金を持っていないあなたが商品を持つことができるための最強の武器インターネット。

これを使って商品を作り、ぜひセミリタイアに近づいてほしいと思います。

 

公式ラインでは、僕の商品である戸建てを持って貸し出し、お金をいただく方法、それによってセミリタイアできる方法について無料で解説しています。

YouTubeで発信するには非常にニッチな方法なので、ラインのみで発信することにしました。

僕と同じ属性、つまり20代で地方在住の独身男性なら再現可能な方法だと思うので、自分の商品から所得を生み出してセミリタイアしたいと考えている人はぜひ登録してください!

 

そのほかにも、このチャンネルでは若いサラリーマンが自分の商品を持ちつつ、豊かに生きための貴重な情報をできるだけわかりやすく配信していますので、

ぜひ、チャンネル登録をお願いします。

コメントと高評価もお待ちしています。

それではまた次回の動画でお会いしましょう。