あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

SDGsと中小企業

SDGsとは国連が定めた17個の持続可能な開発目標のことです。

なんだか難しいですが、簡単に言うと社会や環境に良いことをしようよということです。

今までこのような社会貢献みたいな活動はNPOなどの非営利団体が行ってきましたが、今は企業が積極的に行なっています。

理由は「利益になるから」。

大企業は社会に良いことをしていないとダメみたいな風潮が出てきています。また、下請け企業の製品に対する責任も問われるようになってきているようです。

だからこそ中小企業にとってSDGsはまさにチャンスで、社会、環境に良い製品を作っていると大企業に採用してもらいやすくなります。

大企業が社会、環境に良いことをしようとしているのだから当たり前といえば当たり前ですよね。

社会に良いことをして利益になるのはとっても素敵なことだと思います。

もっとSDGsが浸透していけばいいですね。