あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

進化心理学から考えるホモ・サピエンス 要約

アニメでわかる本のまとめシリーズ、第27回、今回は進化心理学から考えるホモ・サピエンスという本を紹介します。 この動画を見れば、なぜ男女にはびっくりするくらい考え方に違いがあるのかが分かりますし、男性であれば結婚すべきかどうかを考える一つの…

20代にしておきたい17のこと後編

アニメでわかる本のまとめシリーズ、第26回、今日は本田健さんが書かれた20代にしておきたい17のこと、という本を紹介します。 本田健さんはお金、成功、幸せについて多くの本を出版されていて、多くがベストセラーになっています。 そんな本田さんが悩め…

20代でしておきたい17のこと前編

アニメで分かる本のまとめシリーズ、第25回、今日は本田健さんが書かれた20代にしておきたい17のこと、という本を紹介します。 著者の本田健さんはお金や成功、幸せについての本を数多く出版されていて、その多くがベストセラーになっている作家です。 …

となりの億万長者要約

アニメでわかる本のまとめシリーズ、第24回、今回はとなりの億万長者を紹介します。 この本はアメリカの学者トマス・スタンリー先生が書かれた本で、お金もちと言われている人たちにはどんな特徴があるかを教えてくれている本です。日本でお金について多くの…

キャッシュフロー・クワドラントを読んだ後にどう行動するか

みなさん、こんにちは。 この動画を開いたあなたはサラリーマンをしているけど、副業をし てみたいとか、もっと給料を上げたいとか、思っている方ではないでしょうか。 今日はそん なあなたにロバートキヨサキさんが書かれた金持ち父さん貧乏父さんのキャッ…

【具体例あり】金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

こんにちは。今日は金持ち父さんのキャッシュフロークワドラントを紹介します。 この本は金持ち父さん貧乏父さんシリーズの中でも人気の高い本です。 キャッシュはお金ですよね。フローは流れという意味です。 クワドラントは 4 分割という意味なので、この…

メモの魔力

こんにちは、今日は前田裕二さんの書かれたメモの魔力を紹介します。 前田裕二さんは早稲田大学を卒業後、外資系投資銀行に入られ、その後に企業してshowroomを作りました。 今は社長業の傍らテレビに出たり公演を行ったりと精力的に活動されています。 あの…

【人生のバイブル】幸福の資本論 要約

こんにちは、あさとです。 今日は橘玲さんの書かれた幸福の資本論を紹介します。 橘さんは多数のお金に関する著書を出版しておられます。 その橘さんが書かれたこの本ではお金のことだけでなく、もっと大きなテーマ「幸福」について書かれています。 橘さん…