あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

商品 導入文

こんにちは、あさとです。 あなたは女の子と話すのが苦手だったり、話せたとしてもそこから男女の仲になることができなかったりしませんか。 この動画を見ることで、あなたはどうして女の子に優しくしても男としてみてもらうことができないかがわかります。 …

アメリカの高校生が学んでいるお金の教科書 要約

こんにちは、あさとです。 今日はアニメで分かる本のまとめシリーズ、第49回、アンドリュー・スミスさんが書かれたアメリカの高校生が学んでいるお金の教科書を紹介します。 日本の学校ではお金のことは教えてくれないですよね。 だから、日本ではお金を稼ぐ…

バビロンの大富豪 要約

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる本のまとめシリーズ、第48回 ジョージクレイソンさんが書かれたバビロンの大富豪を紹介します。 このバビロンの大富豪は古代都市バビロンに存在した大富豪がどうやってその富を築いたかという話です。 古代都…

FIRE 最速で経済的自立を実現する方法 要約

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる本のまとめシリーズ、第47回、 グラント・サバティエさんの、FIRE 最速で経済的自立を実現する方法を紹介します。 FIREとはFinancial Independence Retire Early の略で経済的に自立して、早く独立しようとい…

アイデアの力 要約

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる本のまとめシリーズ、第46回 チップハースさん、ダンハースさんの書かれたアイデアの力を紹介します。 チップハースさんはスタンフォード大学の教授、ダンハースさんはニューメディア教科書会社の創設者です。…

ピックスリー 要約

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる本のまとめシリーズ、第45回 ランディー・ザッカーバーグさんのピックスリーを紹介します。 ランディさんは起業家であり、投資家で、さらに芸術にも強い関心を持ち、ブロードウェイでミュージカルプロデューサ…

プレゼンをするときには悪いことも伝えよう

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第33回、 プレゼンをするときには悪い部分も伝えようというテーマでお話します。 例えばあなたがショップの店員さんだとして、プレゼンをする場面はお客さんに服を買ってもらうときですよね。…

身長が高い人ほど出世しやすい

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第32回、 身長が高い人ほど出世しやすい、というテーマでお話します。 人間の見た目というのは人の心理に大きな影響を与えています。 例えばアメリカの大統領選挙では21回中18回、身長の高い…

話すときに結論は先に言うべきか、後に言うべきか

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第31回、 話すときに結論は先に言うべきか、後に言うべきかと言うテーマでお話します。 この答えは感心のない人に対しては先に言う、感心のある人には後に言うです。 あなたにも経験があるか…

好感度を上げる方法

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第30回 好感度を上げる方法というテーマでお話します。 好感度を上げる方法はミラーリングです。 好感度を上げて、相手に自分のことを好きになってもらえると嬉しいですよね。 自分の好感度を…

嘘を見抜く方法

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第29回 嘘を見抜く方法というテーマでお話します。 人が嘘をついているかどうかは仕草でわかります。 あなたは相手が本当のことを言っているのか、嘘をついているのか気になったことはありま…

相手の意見を受け入れると騙されやすくなる

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第28回、 相手の意見を受け入れると騙されやすくなる、というテーマでお話します。 人間は、相手の意見を一度受け入れると、次の意見も受け入れやすくなるという性質を持っています。 この性…

相手に親近感を持ってもらえる話の内容

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第27回、 相手に親近感を持ってもらえる話の内容というテーマでお話します。 相手に親近感を持ってもらえる話の内容はあなたの過去や考え方についての話です。 あなた自身も経験があると思い…

心理学を使ってあなたの能力を高める方法

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第26回 心理学を使って、あなたの能力を高める方法というテーマでお話します。 能力というと一般的にはもともと人に備わっているもの、とか練習で手に入れるものと思うかもしれません。 しか…

イライラを受け流す方法

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第25回 イライラを受け流す方法というテーマでお話します。 イライラを受け流す方法は別人格になりきるという方法です。 職場で、書類整理などの雑用ばかり任せられる、 毎日満員電車に乗るこ…

自分を変えたければ環境を変えると良い

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第24回 自分を変えたければ、環境を変えると良いという話をします。 人生のなかで悩むことがあって、このままじゃいけない、あなたもそう思ったことがあると思います。 そんなとき自分を変え…

心を読む簡単な方法

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第23回、 心を読む簡単な方法というテーマでお話をします。 心を読む方法は相手の腕や足を見ることです。 あなたはあなたと話をしている相手の心が読めたらいいなと思ったことはありませんか…

叱り方のマナー

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第22回、 叱り方のマナーというテーマでお話します。 あなたが何かのプロジェクトでリーダーになったなどの場面だと人を叱らないといけないこともあります。 そんなとき叱る相手に必要以上に…

断られない誘い方

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第21回、 断られない誘い方というテーマでお話します。 断られない誘い方は相手が既に誘いを受け入れているという前提で話すことです。 あなたが気になる異性をデートに誘いたいという状況に…

会話を弾ませる簡単な方法

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第20回、 会話を弾ませる簡単な方法というテーマでお話します。 会話を弾ませる簡単な方法は会話相手の名前を言うことです。 仕事の商談で弾みをつけて、会社の業績につなげたいと思ったり、 …

モテたいなら錯覚させよ

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第19回、モテたいなら錯覚させよというテーマでお話します。 あなたはモテたい、と思ったことがあると思います。 世の中には見た目も良くて、学歴もあって、スポーツもできて、と何でも揃って…

お金の真理

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる本のまとめシリーズ、第44回 与沢翼さんのお金の真理を紹介します。 まず著者の与沢翼さんは秒速で1億円稼ぐ男としてメディアに多く取り上げられましたが、その後会社が破綻状態になります。 しかし、そこか…

簡単に人から好かれる方法

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第18回 簡単に人から好かれる方法というテーマでお話します。 簡単に人から好かれる方法はたくさん会うことです。 あなたが仲の良い人はどんな人でしょうか? もちろん初対面の人と意気投合す…

第一印象はあなたの未来を決める

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第17回 第一印象はあなたの未来を決めるというテーマでお話します。 あなたが相手に与える第一印象は大げさではなくあなたの未来を決めます。 あなた自身も初めてあった人に対して仕事ができ…

遠距離恋愛は難しい

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第16回 遠距離恋愛はうまくいかないのか?というテーマでお話します。 結論から言うと、遠距離恋愛は非常に難しいです。 あなたは遠距離恋愛をしたことがありますか?もしくは今しているかも…

恐怖を取り除く方法

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第15回 恐怖を取り除く方法というテーマでお話します。 恐怖を取り除く方法は逆制止という方法です。 あなたはどうしてかわからないけれど、怖いものがあると思います。 例えば高いところが怖…

成果を出すためには緊張も大事

こんにちは、あさとです。 今日はアニメでわかる心理学シリーズ、第14回 仕事で成果を出すためには適度な緊張が必要という話をします。 あなたは仕事のプレゼンや面接などで緊張してしどろもどろになってしまった経験はありませんか? 人は他人に対して自分…