あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW4日目 ありがとう平成

みなさん、こんにちは!あさとです。 もうGWも中盤に差し掛かってきました。 今日は平成最後の日です。 自分は平成生まれなので、初めての改元です。 生まれてからこれまで色々なことがありました。 良いこともあれば悪いこともありました。 でも、戦争がな…

GW3日目、空き家不動産

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は、キャンプから帰ってきた後、半日はゆっくり過ごし、午後から空き家不動産投資のために少し近所を周って空き家を探しました。 空き家を見つけてオーナーさんの家もわかり、オーナーさんの家に行ったのですが、留…

GW2日目 キャンプ

みなさん、こんにちは!あさとです。 昨日はキャンプに行ってきました。 山奥でネットが繋がらなかったので、1日遅れの投稿になってしまいました。 きれいな星、仲間との時間、素晴らしく楽しかったのですが、最も良かったのは燻製! 友人の1人が燻製を作る…

GW初日 掃除

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日はGW初日ですね。 私は今日掃除をしていました。 掃除をして部屋が綺麗になって、なんだか頭もスッキリしたような気がしています。 明日は友人とキャンプに行く予定です。 みなさんも充実したGWをお過ごし下さい。 …

明日からゴールデンウイーク!

みなさん、こんにちは!あさとです。 明日からゴールデンウイーク、やりたいことがたくさんあります。 10連休で終わるか分かりませんが、楽しみながら過ごそうと思います。 では、また明日!

健康以外に食べ過ぎの良くないところとは?

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は夕方にジムへ行き、体を鍛えました! そして、帰ってから食べ過ぎてました笑 ジムで頑張ったからいいだろうという典型的にダメなパターンです笑 もちろん健康にも良くないのはもちろんなのですが、それ以外にも悪…

平日に空き家探しに行ってみた

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日、仕事帰りに空き家探しに行ってきました。 暑くもなく、寒くもなくとても過ごしやすい気温でしたので、歩くのも楽しかったです。 さて、空き家探しに行ったのですが、空き家はあったもののオーナーさんには会うこと…

特許を書きたい!

みなさん、こんにちは!あさとです。 実は先日から特許を書くようにと会社から言われています。 研究職として働いているので、自分が行った研究の成果を特許として発表することはとても大切なことです。 先日、投資家の集まりに行った時も、投資家の先輩から…

午後半休を取ってみました。

みなさん、こんにちは!あさとです。 今月はとてもバタバタしており、土日も何かしら毎日用事が入っている状況でした。 普段の生活に忙殺されている感があり、ちょっと立ち止まって休みたいなと思っていました。 このままゴールデンウイークに入ると5日間く…

健康第一!

みなさん、こんにちは。あさとです。 昨日のパーティで寝不足なので今日は早く寝ようと思います。 やっぱり体が元気じゃないと何もできません。 しっかり食べて、寝て、と健康を保つことがすべての基本だと感じております。 では、また明日!

投資家のパーティ

こんにちは、あさとです。 今日は投資家の会に来ています。 レベルが違いすぎて… これから頑張っていきます! では、また明日!

契約成立ならず

空き家不動産投資で成約手前まで行きましたが、オーナーの親戚が出てきてダメだと言われてしまいました。 気をとりなおしてまた頑張りたいと思います。

金持ち父さんのキャッシュフロークワドラントを読んでみる

みなさん、こんにちは!あさとです。 金持ち父さんのキャッシュフロークワドラントを昨日から読んでいます。 実は2年前にも一度読んでいて、読み直しているところです。 これは投資家と呼ばれる人たちは他の人たちと違う世界で生きており、お金持ちになるた…

仕事がなくなる?

みなさん、こんにちは!あさとです。 最近、AIで仕事がなくなると言われています。 自分は全くの門外漢ですが、思うところを書いてみたいと思います。 AIが発達することで、所謂ホワイトカラーと呼ばれる人の仕事もなくなると言われています。ロボットの発達…

不動産取得税と固定資産税

みなさん、こんにちは!あさとです。 不動産取得税と固定資産税のお知らせが届きました。 自分は不動産投資を始めたばかりなので、安いですが、それでも2つ合わせて7万円ほど。。。 今の自分には痛いです。 やはり、税とはうまくお付き合いしていかなければ…

Facebook投稿をやるようになって思ったこと

みなさん、こんにちは!あさとです。 最近、人の手伝いとしてボランティアで動画制作やその動画の宣伝をFacebookで投稿しています。 その動画の内容は社会に良い活動をしている企業を取材して、その活動をまとめて伝えるというものです。 自分で世の中に情報…

ちょっと立ち寄った蕎麦屋さん

みなさんこんにちは!あさとです。 今日、花見に行ってきて、その帰りに蕎麦屋さんに立ち寄りました。 その蕎麦屋さんは一日に出す蕎麦の数量が決まっているらしく、お店に来ても数がないという事で入店を断られている人が何人もいました。 自分はなんとか食…

契約延期

みなさん、こんにちは!あさとです。 空き家不動産の契約できそうでしたが、相続のことが気になるから相続人と相談したいということでした。 明日以降、連絡くれるということでした。 上手く行くでしょう! 楽しみにしています。 それでは、また明日!

空き家不動産契約前夜

みなさんこんにちは!あさとです。 先週、空き家探しをしてラッキーなことにオーナーさんを見つけました。 そこでなんとなく、空き家を活用したいという旨を話し、感触としてはいい感じでした。 明日、もう一度オーナーさんに会って、値段を含め、細かい話を…

アンソニー・ロビンズってどんな人?

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は世界一のコーチング技術を持つと言われるアンソニー・ロビンズさんについてです。 今日、本屋さんへ行き、手にした本が彼が著した本でした。 そこに書かれてあったのは、目から鱗だったことは、自分はなりたい自分…

自分の才能を見つける方法とは?

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は自分の才能を見つける方法を書きたいと思います。 才能というと、好きなことを突き詰めた先にあるよつに思いますが、そうでない方法でも才能を見つける方法があるみたいです。 その方法はネガティブ法。 ネガティ…

社会人2年目になって言われること

みなさん、こんにちは!あさとです。 この4月で社会人2年目に突入しました。 2年目になると急に先輩から色々な仕事を振られるようになりました。 もともと先輩から1年目はお客様対応で、2年目からは後輩対応にしていくという話は聞いていたのですが、まさ…

ナポレオンヒル、成功哲学 メンターの必要性とは?

こんにちは!あさとです。 以前、読むと言っていたナポレオンヒルの成功哲学。その中で印象に残ったのはメンターの必要性でした。 要するに、仲間を作れということです。自分の目標に共感してくれる仲間がいることは成功へと自分を導いてくれます。 自分を応…

空き家不動産投資 オーナーさんと会う

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は、空き家不動産投資の進捗について書きたいと思います。 昨日に引き続き空き家不動産投資にチャレンジしました。 昨日周った地域で空き家が何件かあったのですが、近所の人はオーナーさんを知らないということでし…

空き家不動産投資の初歩をやってみた

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は空き家不動産投資の初歩をやってみたということで、書きたいと思います。 空き家不動産投資の初歩とは、、、空き家を探すことです。 空き家には4種類あると言われています。 一つ目は賃貸用空き家、人に貸して収…

空き家不動産投資

空き家不動産、やってみたいと思います! 今日は報告だけ。 では、また明日!

筋肉がつきやすい食事のタイミングとは?

こんにちは!あさとです。 今日久しぶりにジムで運動してきました。 筋肉をつけようと思ったからです。 さて、筋肉をつけるためにはどのタイミングで食事をすれば良いのでしょうか。 それは運動後30分以内だそうです。 運動後は筋肉が壊れている状態だそうで…

外国人労働者の受け入れ拡大で考えるべきこととは?

みなさんこんにちは!あさとです。 4月に入り、いよいよ外国人労働者の受け入れ拡大が始まります。 これにより、正式に労働者と認められる外国人が日本に流れ込み、これから日本でもアメリカやヨーロッパのように多国籍の民族が同じ職場で働くことも増える…

成功を引き寄せる無意識の力とは?

みなさんこんにちは!あさとです。 今日は無意識が持つ力について書きたいと思います。 人間には無意識と有意識があると言われています。 そして無意識とは非常に大きな力を持っていて、その力の大きさは有意識の3万倍と言われています。 3万倍、、、すごい…

新元号「令和」

みなさんこんにちは!あさとです。 今日新元号が発表されました。 新しい元号は「令和」だそうです。 仕事に行っていましたが、ネット中継を見て、ドキドキしていました笑。 初めて元号を見たときに、まず美しいと思いました。 とてもまとまりがあって凛とし…