あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

空き家問題を解決する新しい方法とは?

みなさんこんにちは!あさとです。 みなさんは空き家問題を聞いたことがありますか? 日本では少子高齢化によって今後確実に人口が減少していきます。 それに伴って空き家が増え、災害で倒壊することで被害が出たり、犯罪の温床になったりと様々な懸念があり…

何を副業にするか、選ぶ基準とは?

こんにちは!あさとです。 今日は副業セミナーに行ってきました。 講師はかさこさん。カメラマンやライター、ミュージシャンとして活動しておられます。 もともと金融機関で働いておられ、副業もしていましたが、最終的に本業のみに絞ったとのこと。 そのか…

人に会いたいともらうために必要な3つのこととは?

みなさんこんにちは!あさとです。 私たちは多くの人が楽しく過ごしたいとか、成功したいとか、唯一無二になりたいと思っています。 往々にしてこれらの状態になるには自分以外の人が必要です。 例えば楽しく過ごしたいと思った時には、もちろん一人で映画鑑…

最強の自己分析ツール、エニアグラムとは?

みなさんこんにちは!あさとです。 2019年のトレンドの一つに自己分析があります。 これからAIとロボティクスによって人間が生きるための労働から解放されて、好きなことだけで生きていけるようになります。 その時に自分がどんな人間で何が好きかを分かって…

現実を変える思考法とは?

今、現状に満足していますか? 現状に満足していないときに、とるべき方法はありたい姿、将来のイメージを明確に持つことだそうです。 未来が現在を作ります。 これを聞いた時、今まで自分の人生で思うようにいかなかったことのいくつかはこれが原因だと思い…

景気に関するニュースを読んで

今日のyahoo!ニュースで、株価が下がっているというニュースを読みました。 これを受けてコメント欄には、増税をやめるようにという意見や、オリンピックが終わったらどうなるだろうという心配が散見されました。 こういうニュースを受けて株や不動産を売る…

成功への近道!メンター法とは?

成功したいですか?と聞かれて、いいえと答える人はほとんどいないと思います。 私たちはほとんどの人が成功したいと思っています。 そこで今日は成功への近道であるメンター法について紹介します。 メンター法とは、何か決断する時に自分の考えで行うのでは…

2019年3月、見なければ損するドラマとは?

今日、paraviというアプリを試してみました。 そこで、あるドラマを見たのですが、これがすごく面白い! 題名は「新しい王様」 テレビ局の買収しようとする、楽しいこと好きの「新しい王様」のお話です。この新しい王様はお金のことは本当に興味がなく、お金…

25歳、失敗したときの心の持ち方とは?

今日は仕事で上手くいかなかったとき、何かに失敗したときに思い出す言葉を書きます。 それは、これもまた過ぎ去っていく です。 人生は短いです。楽しいこともあれば辛いことだってあります。 今日一日のなかで嫌なことがあれば、私はこれもまた過ぎ去って…

融資断られる

銀行に融資をお願いしましたが、速攻で断られました! 今はやはり融資が締まっています。 ここは潔く、資金を貯めることに専念します。 月収100万円までの道のりは遠いです笑。

不動産屋に行きました

今日、不動産屋さんに行って物件購入の相談をしてきました。 私は鉄骨の築30年のアパートを買いたいと思っているのですが、やはり銀行の貸し出しは耐用年数を見て決めているようで、鉄骨で築30年の物件の融資を引くのは厳しそうです。 不動産屋さんも色々調…

とりあえず動く

昨日融資を断られましたが、明日不動産屋さんと物件の購入の相談をします。 昨日の件から、不動産は新築を建てるのが良いのかなと思い始めています。 動くことで考えが変わってきているので、これはこれで成長かなと思います。 やっぱり動くのは一番自分を成…

不動産融資の現況

月収100万円を目指して不動産投資をやってみようと思い、3000万円のアパートに目をつけました。利回りは14%弱で満室経営です。 しかし、現在の融資状況はスルガの問題以降厳しいようで、断られましたw まだまだ道は遠いです。これにめげず、頑張っていきま…

ローマの休日が起こした悲劇

今日、仕事で研修を受けてきました。 そこでローマの休日に関する興味深い話を聞いたので書きたいと思います。 映画史に残る名作ローマの休日 ヒロインのオードリーヘップバーンが履いていたサンダルが当時非常に珍しく、世の女性たちはみんなそれを履きたい…

ソクラテスの幸福論

私たちは幸せになりたいと思っていますが、幸せって何かと聞かれれば簡単には答えられません。 さんまさんは美味い醤油があることさと言っていましたが笑。 そこで、哲学者の知恵を借りて少し考えようと思い、ググってみました。 「幸せ 哲学」 たくさんでて…

ボルダリング

ボルダリングに行ってきました! 凄く難しかったけど、楽しかったです。 もう体中痛いので、明日一日しっかり休みます。

コンタクト洗浄液を忘れた場合

東京出張から帰る道中のあさとです。 今回の東京出張では研修のコーチングが素晴らしく学ぶことがたくさんありました。 特に目標設定を細かく決めるということはよく言われますがなかなかできないです。 今回の研修をキッカケにしっかりと目標を細分化して自…

社長の言葉

今日の社長の言葉で失敗を貯めるという言葉がありました。 とても良い言葉だと思います。 たくさんチャレンジすることはとっても大事で失敗するほうが何もしないよりもいい。 心に刻んで頑張っていきます。

東京出張

明日、東京に出張に行きます。 役員の前でプレゼンをします。 公費で出張に行けるのはサラリーマンの良いところですね。 とにかく明日はプレゼン頑張ります!

英語リーディング上達法

グローバル化が進み、外国人労働者も日本にやってくるようになる今日、英語のスキルを身につけることはますます重要になってきています。 今回はネイティブスピーカーが教える英語リーディング上達法をお伝えします。 その方法は3段階あり、まずステップ1を…

5Gの到来で動画が主流になる

もうすぐ5Gがやってきて、みんなが今よりも気軽に動画を見られるようになります。 今でも、昔に比べれば格段に通信速度は上がり動画を見る回数が増えています。 ネット上で物の購買を促しているのは半分以上がYouTubeであるとのデータもあります。 Twitterや…

不動産投資セミナー

不動産投資セミナーに行ってきました。 世の中には歪みがあってその歪みを見つけられればお金になると言っておられました。 また、ここでも信用などの無形資産が大事という話を聞きました。 あと、セミナー講師の方は知識量が圧倒的に多いです。不動産投資を…

不動産投資セミナー

明日、不動産セミナーに行きます。 日本は人口減少していることから不動産投資に関して消極的な意見が目立ちます。 しかし、サラリーマン大家さんや地主大家さんは不動産業に力を入れておらず、しっかりと事業として取り組めば勝機があるのではないかと考え…

ワンピース エニエスロビー編

今日は気分を変えて、漫画ワンピースのエニエスロビー編のルッチ戦ついて書きます。 エニエスロビー編ではロビンが仲間の命を助ける代わりに自分が政府に捕まることを了承し、無断で仲間のもとを離れます。 その事実をルフィが知り、政府機関エニエスロビー…

幸福の資本論

幸福の資本論という本を読みました。 そこでは幸せに関係する3つの資本の持ち方について書かれていました。 1つは金融的資産。これは株とか不動産とかのことでイメージがつきやすいです。 2つめは自分資本。これは自分の能力や経験のことです。 3つめは社会…

新世界 キングコング西野さん

キングコングの西野さんが書いた本、「新世界」がネットで無料公開されていたので読んでみました。 めちゃくちゃ面白かった。 印象に残ったのは3つ。 1.信用が大事 今は信用がお金になる、クラウドファンディングがその例。 お金を貯めるより、信用を貯める…

SDGsと中小企業

SDGsとは国連が定めた17個の持続可能な開発目標のことです。 なんだか難しいですが、簡単に言うと社会や環境に良いことをしようよということです。 今までこのような社会貢献みたいな活動はNPOなどの非営利団体が行ってきましたが、今は企業が積極的に行なっ…

ナポレオンヒル、成功哲学

今日から世界的名著、ナポレオンヒルの成功哲学を読み始めました。 何かしら得られると思うので、読んだらここにいろいろ書こうと思います。

日本に帰ってきました

バリ旅行を終え、日本に帰ってきました! すごく良い天気だけど、寒いです。 明日から仕事ですが、いい刺激を受けて帰ってきたので頑張れそうです!

すごい人

バリで財を築いた日本人に会う機会をいただきました。 会ってみると「すごい」人でした。 とにかく振り切れてるし、迷いがない。 人生で本当にたくさんのことを経験しておられるのだと思う。 その人が言っておられた言葉は 「人を大切に」 自分のことではな…