あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてサラリーマンはお金持ちになれないのか?後編

どうして現代がサラリーマンにとってもお金もちになりやすいかというと、労働力以外の商品を持ちやすいからです。 お金を手にいれるためには商品が必要で、商品を持つためには、生産設備が必要で、その設備を持つためにはお金が必要だという話をしました。 …

どうしてサラリーマンはお金持ちになれないのか?中編

ここで、あなたはあなたの給料の出どころについて考えたことがありますか? 当たり前ですが、サラリーマンが給料をもらっているのは、会社が給料を払えるだけの売り上げを上げているからですよね。 売り上げということはお金をもらっているわけですが、あな…

どうしてサラリーマンはお金持ちになれないのか?前編

こんにちは、あさとです。 ホワイト企業で研究をしているかたわら、家賃収入を得ておりぬくぬく生活しています。 今日はどうしてサラリーマンはお金持ちになれないのか?というテーマでお話します。 今サラリーマンをしている人は税金や社会保険料が高く、給…

結婚するとセミリタイアできない?後編

じゃあ、セミリタイアしようと思ったら結婚はあきらめた方が良いかというとそんなこと はないです。 どうすれば良いかというと、相手を慎重に選びましょう。 先ほどの結婚式にしても家にしても、パートナーがそういうところにお金をかけるような いわゆる見…

結婚するとセミリタイアできない?中編

一般的に言えば、結婚をするとセミリタイアから遠のきます。 その理由は結婚するときには、まとまったお金が必要になるからです。 セミリタイアのために使わないといけないお金が結婚のために使われるので、なかなかセ ミリタイアできないのです。 セミリタ…

結婚するとセミリタイアできない?前編

こんにちは、あさとです。 今日は、結婚をするとセミリタイアできない?というテーマでお話します。 セミリタイアして時間にもお金にも縛られず、南の島でのんびり暮らしてみたい、 働いているのはそんなに嫌いじゃないから、サラリーマン+副業でお金のこと…

サラリーマンへ 自分の会社を持つと世界が変わる後編

最後に副業は実は政府から応援されているのかもしれないという話をします。消費税が 10%になり、人々の生活は苦しくなっているという話を聞くことが多くなったと 思います。でも、その一方で法人税が下がっているのです。 これは政府が国民に、みんなサラリ…

サラリーマンへ 自分の会社を持つと世界が変わる中編

自分の会社を持つメリットを今回は2つお話します。 一つ目は、経費が使えることです。 これは会社を持つ最大のメリットです。 経費を使えるとはどういうことかというと、税金が安くなることです。 サラリーマンをしている人と、自分の会社を持ち働いている人…

サラリーマンへ 自分の会社を持つと世界が変わる前編

みなさん、こんにちはあさとです。 ホワイト企業で研究をしながら家賃収入を得ておりぬくぬく生活しています。 今日は自分の会社を持つと世界が変わるという話をします。 この動画を作っているのは 2020 年で、コロナウイルスが流行っています。 リモートで…

「現代版」金持ち父さん貧乏父さん後編

次に面白いことをやるということです。 これは面白いと思ったことを経験していくということですが、経験なのでまさに無形資産ですよね。 今、自分がやりたいと思ったことをやってどんどん経験している人のところにお金も人も集まってきています。 例えば、ホ…

「現代版」金持ち父さん貧乏父さん中編

僕が無形資産で今後大事になってくると思うものを今回は2つ紹介します。 それが、健康と、面白いことをやるということです。 一つずつ説明します。 まず健康についてです。 昔から健康というのは非常に大事ということは言われてきています。 でも、今後はさ…

「現代版」金持ち父さん貧乏父さん前編

こんにちは、あさとです。ホワイト企業で研究をしながら家賃収入を得ておりぬくぬく生活 しています。今日は現代版金持ち父さん貧乏父さんというテーマでお話します。 金持ち父さん、貧乏父さんという本を知っている人は多いと思います。 ロバートキヨサキさ…

セミリタイアへのロードマップ後編

まず、労働者の働き方をしている人、つまりサラリーマンがすべきこと、それは貯金です。 これはどの本でも言われていることで、超基本でありながら、めちゃくちゃ大事なことです。 給料の 4 分の1は絶対に貯金するとか、家族がいる人でも 10 分の1は絶対に貯…

セミリタイアへのロードマップ中編

セミリタイアのためのステップを分かるために知らないといけないのが、世の中にはいく つかの働き方があるということです。 その働き方を分かりやすく教えてくれる本がロバートキヨサキさんが書かれた金持ち父さ んのキャッシュフロークワドラントです。この…

セミリタイアへのロードマップ前編

こんにちは、あさとです。 ホワイト企業で研究をしながら、家賃収入を得ておりぬくぬく生活しています。 今日は、セミリタイアへのロードマップというテーマでお話します。 お金からも時間からも自由になるセミリタイアを目指したい、そう思っている人はたく…

サラリーマンが絶対に自分の事業を持つべき理由後編

サラリーマンが副業をする時に大事なことは、興味があるものは幾つでも取り組んでみるということです。 その理由は今の時代は変化が大きく、何が正解で何が不正解かわからないからです。 だからこそ、たくさんのことに挑戦してみるのが良いと思います。 これ…

サラリーマンが絶対に自分の事業を持つべき理由中編

サラリーマンが自分の事業を持つべき理由、それは事業を持つこと自体が自分の資産になるからです。 たとえば、僕の場合の事業は不動産の賃貸です。 安い家を買ってきて、それを少し手直しして、借りてくれる人を見つけて貸し出し、初めて家賃をいただくこと…

サラリーマンが絶対に自分の事業を持つべき理由前編

こんにちは、あさとです。 ホワイト企業で研究をしながら、家賃収入を得ておりぬくぬく生活しています。 今日は、サラリーマンが絶対に自分の事業を持つべき理由というテーマでお話します。 サラリーマンをしていて、副業をしたい気持ちはあるけど、やり方が…

お金もちとそうでない人の考え方の違い中編

お金もちとそうでない人の考え方の違い、それは誰かに喜んでもらえる商品を作ることを楽しいと思っているかどうかです。 お金を持っている人は自分が作った商品で誰かが喜んでくれることに喜びを感じます。 例えば、デジタルコンテンツで、異性にモテる方法…

お金を持っている人と持っていない人の考え方の違い前編

こんにちは、あさとです。 ホワイト企業で研究をしながら、家賃収入を得ておりぬくぬく生活しています。 今日はお金を持っている人と持っていない人の考え方の違いというテーマでお話をします。 世の中にはお金を持っている人とお金を持っていない人がいます…

サラリーマン+事業家という最強の生き方後編

では、このサラリーマン+事業家という生き方をするために一番苦労するのは、自分の商品を作るということです。 サラリーマンとして働くのは多くの人ができます。 このチャンネルを見ている人の大半はサラリーマンなので、できていると思います。 もちろん、…

サラリーマン+事業家という最強の生き方中編

サラリーマン+事業家という生き方の良いところはそれぞれの良いところどりをできるところです。 サラリーマンの良いところは給料が安定していることです。 給料の発生元を思い出してみてください。 給料はあなたの時間を市場に売り出して、それを会社に買わ…

サラリーマン+事業家という最強の生き方前編

こんにちは、あさとです。 ホワイト企業で研究職として働きながら、家賃収入を得ておりぬくぬく生活しています。 今日は、サラリーマン+事業家という最強の働き方というテーマでお話しします。 セミリタイアしたい人というのは多いですが、一方でサラリーマ…

アニメ制作で月に3万円稼ぐ方法後編

このようなアニメは Vyond というサービスを利用しています。アニメ作りで月 3 万円稼ぐのに必要なことはまずこの Vyond になれることです。 慣れるといっても簡単なので、パワーポイントが使える人ならすぐ慣れます。Vyond になれるために Vyond を無料で 1…

アニメ制作で月に3万円稼ぐ方法前編

こんにちは、あさとです。 今日はアニメ制作で月 3 万円稼ぐ方法についてお話します。 今よりも生活にゆとりを持たせたい、セミリタイアするために資金を稼ぎたい、そんな思い を持っている人は副業を考えますよね。月に 3 万円でも副業から収入があったら気…