あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロビン・シャーマ著 3週間続ければ一生が変わる

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は本を読んだので、その感想を書きたいと思います。 今日は大阪出張でした。大阪に行くまでとその帰りに本を読む時間がたっぷりとあったので、本を読んでいました。 習慣がどれほど、自分の人生に影響を与えているか…

明日から大阪出張

みなさん、こんにちは!あさとです。 明日、大阪出張です。社会人2年目になったところですが、明日は取引先との打ち合わせで初めて自分の口で説明します。なんでもないようなことですが、少し緊張します。 投資活動もそうですが、普通の社会人としての仕事も…

返報性の原理

みなさん、こんにちは!あさとです。 今、影響力の武器という本を読んでいます。少し前に話題になった本ですよね。今更感はありますが、手にとって面白かったので読むことにしました。 この本は人ば何によって動かされるのかを解説した本です。 その中でもと…

カラーバズ効果

みなさん、こんにちは!あさとです。 カラーバズ効果というものをご存知ですか? カラーバズ効果とは自分が意識したものを人間は選択的に情報として受け取るというものです。 例えば、今日は黄色の車を見つけると決めて家を出るとします。すると、いつもは気…

読書が新しい読書を生む

みなさん、こんにちは!あさとです。 昨日、読んだ本の付録にオススメの本一覧が付けられていました。 吉川さんという著名投資家の方がオススメする本なら一読の価値があるのではないかと思っており、読んでみようかと考えています。 さて、本を読んでいてい…

吉川英一さん 一生お金に困らない個人投資家という生き方

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は吉川英一さん著 一生お金に困らない個人投資家という生き方という本を読みましたので、感想を書きたいと思います。 この本は株や不動産だけで生計を立てることができるその道筋を示した本です。 私自身、そのよう…

デイケアセンター視察

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日はとても暑い日でしたね。日本各地で真夏日となり、5月としては非常に暑い日だったと思います。 さて、そんな暑い中デイケアセンターを視察してきました。 デイケアセンターは高齢者の人口増加に伴い、今後ますます…

金曜日

みなさん、こんにちは!あさとです。 金曜日はなんかだらだらしてしまいます。 これは直さなきゃと思います。 では、また明日!

資産としての不動産

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は資産としての不動産について書きたいと思います。 これまで、自分も不動産を投資として位置付け、自分の目標である月収100万円を目指して考えてきました。 これも一つの考えではあると思いますが、不動産投資はそ…

寝る前のスマホは危険

みなさん、こんにちは!あさとです。 最近、仕事中にとても眠たいです。 寝たらダメなので、とてもつらいのですが、なぜこんなに眠たいかを考えてみました。 一応6時間の睡眠をとっているので睡眠時間としては問題ないと思います。 しかし、自分が寝る直前…

朝の時間に不動産情報を見る

みなさん、こんにちは!あさとです。 最近、朝の時間に不動産情報を見るようにしています。 理由2つあります。 1つ目は、不動産情報は朝公開されることが多いから。 2つ目は、朝起きるための口実を作ることができるからです。 まず、不動産情報は朝公開され…

どんな副業を始めるのか

みなさん、こんにちは!あさとです。 最近は経団連の会長さんやTOYOTAの社長さんが終身雇用hもう継続できないという発言をしており、今後ますます副業解禁の動きが広がっていくと思います。 これはとても良いことだと思います。 これまでは一つのことをやっ…

言葉は時に刃物よりも人のことを傷つける

みなさん、こんにちは!あさとです。 言葉はとても大切です。 人に何かを伝える時も、情報を得るときも、思考するときも言葉を使っています。 何かを感じて表現するときも言葉を使っているので、語彙力がある人が感受性が豊かで表現力があるという話も聞いた…

東京2日目

みなさん、こんにちは!あさとです。 お台場にあるチームラボのデジタルアートに行ってきました! ボーダレスがテーマということで、境界がなく、色々なものが繋がっている印象を持ちました。 時間に応じて色々なものが変化しており、同じ部屋でも訪れる時間…

東京1日目

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は東京で仕事をしました。 明日はチームラボに行きます! 最近話題で、一度は行きたいと思っていました。 どんなところかワクワクしています! では、また明日!

明日は東京!

みなさん、こんにちは!あさとです。 明日から3日間東京へ行きます。 明日の夜に会う予定にしていた人から会えないと連絡があり、1人になってしまいました。 せっかくなので、東京の有名なところに行ってみようかなと思っています。 さて、まだ全く準備して…

3年で年収1億円を稼ぐ再生不動産投資術レビュー

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は天野真吾さん著 3年で年収1億円を稼ぐ再生不動産投資術を読んだので、その感想を書きたいと思います。 天野さんは不動産界隈では有名な投資家さんです。私は会ったことがありませんが、私の周りの投資家の方々が…

眠たい時

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日も仕事でしたが、今日もずっと眠たかったです。 GWの疲れがきているのかなとも思いますが、とにかく早く休みたいと思います。 空き家不動産をやっている仲間が空き家を見つけてオーナーさんとの交渉も成功したようで…

生活習慣の重要性

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日からまた仕事が始まりました。午前中、ずっと眠たかったです。 昼休みはずっと寝ていました。そうしないともたないと思ったからです。 なぜ、こんなに眠たかったと考えてみると、土曜日の夜に知り合いと会っていて、…

何もしない日

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は、本を読んだり、街を回ったりということは一切せず、のんびりと過ごしていました。 それはそれで楽しい時間でした。 2月の後半にバリに行き、バリの兄貴と会ったことをなんとなく思い出しました。 なぜか、バリの…

キャッシュフローゲーム行ってきました!

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日はキャッシュフローゲームに参加してきました。 参加者のみなさんレベルが高くてついていけませんでしたが、なんとかゲームをクリアすることができました。 自分が多くのことをわかっていないことを認識しました。 …

民泊ビジネスの可能性

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は民泊について少し書きたいと思います。 現在、日本には年々観光客が増えてきており、それに伴って民泊が好評を博しています。 その民泊という潮流に乗るように様々な法律が施工され始めました。 ただ、昨年の6月…

キャッシュフローゲーム

みなさん、こんにちは!あさとです。 ブログでも度々書いている金持ち父さん、貧乏父さんの著者ロバートキヨサキ氏考案のゲームでキャッシュフローゲームというものがあります。 投資家の先輩方も必ずと言っていいほど体験されていて、私の尊敬する投資家の…

#メルカリ#中古スマホ

みなさん、こんにちは!あさとです。 昨日、中古のスマホを売ろうと思ったので、お店では売らず、メルカリで売るということをしてみました。 結果、、、見事に売れました! 中古スマホはおお店では2400円の査定でしたが、メルカリで5000円で売れました! し…

中古のスマホは返品不可?

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日から仕事がはじまりました。 さて、仕事のことではなく、ゴールデンウイークの残り物のついて書きたいと思います。 ゴールデンウイークの終盤、中古のスマホを買いに行きました。SIMフリーのスマホを買って携帯会社…

GW最終日 体調不良

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日はGW最終日ですね。いかがお過ごしでしょうか。 私は少し体調不良です笑。 今日一日はゆっくりしていようと思います。 明日からまた会社に行くということで、若干気が重い人もいるでしょうが、大抵の場合行ってしま…

GW9日目 掃除

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は部屋の掃除をして、いらない本などを売りに出しました。 BOOKOFFに売りに出しましたが、20冊売って235円! 今回は片付けることがメインでしたので売りましたが、メルカリなどを使った方がはるかに稼げると思いまし…

GW8日目 読書と飲み会

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は読書をしていました。 読んだ本は「サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい」。 とても勉強になりました。個人でM and Aをすることを推奨している本です。 まず、個人でM and Aできるということを知りませ…

GW7日目 空き家不動産巡り

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は昨日に引き続き、空き家巡りをしてきました。 昨日は空き家のオーナーさんを探していましたが、今日は昨日探したオーナーさんに会って、交渉してきました。 三人のオーナーさんに会って、結果は全滅! 本当に色々…

GW6日目 空き家巡り

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は非常に天気が良く、空き家巡りをしてきました。 とても優しい方に何件も空き家を紹介していただきました。 オーナーさんの家も紹介してもらいましたがGWということもあり、なかなか逢えませんでした。 会えるとい…