あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レオナルド・ダ・ヴィンチ上巻 読みました

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日はようやく、レオナルド・ダ・ヴィンチの上巻を読み終えましたので、感想を書きたいと思います。 世界史の中でも天才中の天才レオナルド・ダ・ヴィンチ。彼が携わった分野は絵画、軍事、解剖学、数学・・・と数多く…

お金持ち列車の乗り方 感想

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は末岡よしのりさん著 お金持ち列車の乗り方という本を読んだので、その感想を書きたいと思います。 全体を読んでの感想ですが、この人は自分に見えていない景色が見えているんだろうなということを感じました。 書…

暑くなってきました

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は日本各地で雨が降っていたようで、気温もとても高かったですね。 蒸し暑いです。 いよいよ、夏が近づいてきたなと思います。 暑さに負けず、いろんなことに挑戦する夏にしたいと思います! では、また明日!

管理組合の総会に行ってみました

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は所有している不動産の管理組合の総会に初めて出席しました。 出席している人数は少なく全員で8名でした。 みなさん自分とは歳が離れているのもあり、とてもよくしてもらいました。 地元の有名人や歴史の話など、普…

あり金は全部使え読んでみました

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日はホリエモンこと堀江貴文さんが著されたあり金は全部使えを読みましたので、感想を書きたいと思います。 書いてあったことは ・お金の価値は低くなってきている ・楽しいことにお金を使え ということだと思います。…

人に任せるか、自分で全部やるか

みなさん、こんにちは!あさとです。 昨日、同じような題名で少し書きました。今日も書きたいと思います。 私は仕事で企業研究員をしています。 企業研究はスピード勝負なので、全ての作業を1人でする訳ではありません。 作業のいくつかは他の人に任せます。…

人に頼むか、自分で全部するか

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は今思っていることを書きたいと思います。 それは人に頼んで物事を成すか、全部自分で行うかということです。 私が人に頼めることは頼むのが良いと思うのですが、世の中にはそう思わない人もいるようです。 明日具…

レオナルド・ダ・ヴィンチ

みなさん、こんにちは!あさとです。 昨日から読んでいるレオナルド・ダ・ヴィンチという本と続きです。 今日のパートを読んでいると彼が観察をとても大切にしているということが分かってきました。 虫を解剖して、その造りを事細かに調べていたそうです。 …

レオナルド・ダ・ヴィンチ

みなさん、こんにちは!あさとです。 昨日からレオナルド・ダ・ヴィンチという本を読み始めました。 まだ少ししか読んでいませんが、印象に残ったのは彼が田舎の生活に憧れを持っていたもののその生涯の大半を都会で過ごしたということ。 多くの芸術家がそう…

新魔法のコンパス

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日はキングコングの西野さん著 新魔法のコンパスを読みましたので、それについて書きたいと思います。 一番印象に残ったのは持っている信頼を全て使ってお金にするのではなく、その中の7割くらいをお金に変えて、残り…

5万円以下のボロ戸建で今すぐ始める不動産投資

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は5万円以下のボロ戸建で今すぐ始める不動産投資という本を読んだので、感想を書きたいと思います。 この不動産投資の特徴は何よりも安く家を仕入れているということです。 昨今、空き家が大きな話題になっています…

人生は20代で決まる、読み終えました

みなさん、こんにちは!あさとです。 人生は20代で決まるという本を読み終えました。 本の中で著者がずっと言っていたことは「現実を見る」ということだと思います。 20代は10代の延長で、結婚する、良い仕事に就く、自分の使命を見つけるということはずっと…

人生は20代で決まる 続き

みなさん、こんにちは!あさとです。 人生は20代で決まるという本の続きを読んだので、感想を書きたいと思います。 総じて、20代は海を漂うようなもので、自分が何者かと悩むあまりに何もせずに漫然と20代を過ごしてしまう人が多く、そしてそれは非常にもっ…

人生は20代で決まる

みなさん、こんにちは!あさとです。 今、人生は20代で決まるという本を読んでいます。 少しよんだので、読んだところまでをまとめたいと思います。 読んだのは1章と2章です。 1章ではアイデンティティ・キャピタルということが書かれていました。 これは…

病院での検査結果、何もなかった

みなさん、こんにちは!あさとです。 昨日、病院に行ってきました。先週の火曜日から左胸が痛く、おさまりませんでした。ずっと痛い訳ではありませんでしたが、時々痛くなっていたので病院に行くことにしました。 場所的に言うと、肺か心臓に何かあると思っ…

病院に行ってきました

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は病院に行ってきました。 詳しくは明日書きたいと思います。 では、また明日!

金曜日にだらけてしまう

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は金曜日ですね。仕事をしている方たちはみなさんようやく1週間が終わったとホッとしているところではないでしょうか。 私もそうです。 しかし、私の目標は副業で月収100万円を稼ぐことなので、この週末に勉強した…

あなたを心配してくれる人に対してどう接するか

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は、自分を心配してくれている人からアドバイスをもらった時にどう対処するべきかを書きたいと思います。 今、私は不動産投資を始め、いろいろなことをやろうと思っていますが、そんな時に必ず「危ないからやめてお…

就活戦線激変!今後の就活で必要なこととは?

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は今後の就活に必要なこと、また20代のうちにしておいた方が良いことを書きたいと思います。 大学の学費が見直されり、終身雇用がほぼ終わりに近づいていたり、現在の世の中はすごく速いスピードで変わってきていま…

みらいのお金の話 松田学

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は松田学さん著 みらいのお金の話という本を読んだので、感想を書きたいと思います。 この本は仮想通貨を軸に、ブロックチェーンについての解説、またその技術が私たちの生活に浸透した時、価値観が加速度的に多様化…

スマホを夜に使う時の注意

みなさん、こんにちは!あさとです。 昨日の夜12時までスマホでAbemaTVを見ていました。 そして、今日朝6時に起床。 すると、今日一日中眠たかったです。 眠りが浅かったのだと思います。 スマホやパソコンは睡眠につく1時間前くらいには終えて、夜をゆっく…

空き家の改装お手伝い

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は空き家の改装のお手伝いに行っていきました。 空き家を使って不動産投資を行うことは前々から考えていましたが、実際に行うとどうしたらよいかがよくわからなかったので、実際にやっている人のところへ行き、お手…

不動産投資は家族で取り組む方がうまくいく

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は工藤譲さん著 コネなし、金なしでなぜ僕は20代新卒3年目で1棟アパートが買えたのか を読んだので、感想を書きたいと思います。 とにかく、特徴としては家族を巻き込んで不動産投資に取り組んでいるところです。 不…

ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営

みなさん、こんにちは!あさとです。 今、加藤ひろゆきさん著、ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営を読んでいます。 加藤さんにはお会いしたことはありませんが、不動産投資ではかなり著名な方です。 本は初めて読ませていただいたのですが、何やら達観…

影響力の武器感想

みなさん、こんにちは!あさとです。 これまで読んでいた影響力の武器を読了しましたので、感想を書きたいと思います。 人々に影響を与えるものとして、返報性や権威、一貫性などが言及されていましたが、私がもっとも自分に当てはまっていると感じたことは…

山ちゃんの結婚

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は朝からビックリなニュースが飛び込んできました。 南海キャンディーズの山ちゃんと蒼井優さんが結婚されるということでした。 おめでとうございます! 多くの人がツイッターなどに投稿しているように、初めは自分…

人に好かれる3つの条件とは?

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は人に好かれる3つの条件について書きたいと思います。 早速一つ目は「「見た目の良さ」です。 身体的特徴が優れているほど、人に好かれやすいことが心理学的に分かっているようです。 なんて残酷な笑。 たとえば、…

個人で会社が買える時代

みなさん、こんにちは!あさとです。 最近、サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさいという本を読みました。 起業して社長に憧れている人は少なくないと思いますが、実際に社長になってうまくやっていける人はそんなに多くはありません。 一方で、働…

影響力の武器

みなさん、こんにちは!あさとです。 先日から少しずつですが、影響力の武器という本を読んでいます。 今回は人が動かされる要因の一つ、社会的証明について書きたいと思います。 人間は自分がよく知らない状況に追い込まれれば、周りの人がやっているように…

何もしない日

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は本当に何もしない日でした。 朝8時に起きてから今まで、ずーっとYoutube見てました笑。 乃木坂見て、癒されていました笑。 何もしない日というのも良いとは思いますが、終わった後どうしても後悔してしまうので、…