あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマンを卒業するにはいくら必要なのか?

こんにちは、あさとです。 今日はサラリーマンを卒業するためにはいくら必要か、というテーマで話していきます。 ここでいう卒業とは、不労所得が生活費を超える状態を指します。 不労所得が生活費を超えれば、不労所得だけで暮らしていくことができますよね…

21 lessons

こんにちは、あさとです。 今日は、ユバル・ノア・ハラリさんの21lessonsという本の中で大切だと思ったところについて解説したいと思います。 ハラリさんはサピエンス全史。ホモデウスという本を書いており、どちらも世界中で大ヒットしています。 とても…

ストック型とフロー型、お金持ちの働き方とは?

こんにちは、あさとです。 普段は企業で研究をしながら不動産投資を行なっています。 今日はお金持ちになるためには、ストック型とフロー型の稼ぎ方の違いを知りましょうという話しをします。 多くの人がフロー型の稼ぎ方をしているのに対し、お金持ちはスト…

Third Door インタビュー編

こんにちは、今日はアレックスバナヤンさん著、サードドア 精神的資産の増やし方の中から何人かをピックアップしてその人たちの成功の秘訣を紹介します。 先日、サードドアの要約動画で、人生における成功の抜け道、サードドアについて解説しましたが、実際…

Third Door 要約編

こんにちは、あさとです。 今日はアレックスバナヤンさんが書かれたサードドア 精神的資産の増やし方 をアニメで要約したいと思います。 アレックスバナヤンさんは19歳でシリコンバレーの投資家になった、世界最年少ベンチャーキャピタリストです。 あのフ…

留学した時に海外の人と生活すると色々勉強になる話

こんにちは、あさとです。 大学院時代にスイスに研究留学に行っていました。 現在は企業で研究員をしています。 先日、YouTubeで留学するときは日本人コミュティを探しましょう、という動画をアップしました。 日本人コミュニティには面白い人がたくさんいる…

留学する時は日本人コミュニティを見つけると良い話

こんにちは、あさとです。 大学院時代にスイスに研究留学に行っていました。現在は企業で研究員をしています。 今日は、留学した時は日本人コミュニティを探しましょう、という話をします。 日本人コミュニティを探して関わった方が良い理由は、日本人ならで…

Give and Take 与える人こそ成功する時代 のYouTube原稿

こんにちは。 今日はアダムグラントさん著 GIve and Take 与える人こそ成功する時代という本の要約をアニメでお伝えします。 この要約ではなぜ、与える人が成功するのか、そして与える人になるためにはどうしたら良いのかのポイントをお伝えします。 日本に…

研究留学は研究職の就職に有利になるか?

こんにちは、あさとです。 大学院時代にスイスに留学をしていました。 今は上場企業の研究員をしています。 今日は研究職の就職に留学は役に立つかというテーマでお話しをします。 結論から言うと、一般の人が思うよりも影響しません。 僕自身、M1の時に研究…

初めてアニメ作りの副業をやってみました

こんにちは、あさとです。 普段は企業で研究をしながら不動産投資をしています。最近は動画編集の副業をはじめました。 今日は、初めて動画作成の副業をしてみました。というテーマでお話しをします。 先日、僕は動画編集の副業をするならアニメ作りが最強だ…

環境に配慮しない企業が生き残れない理由

こんにちは、あさとです。 普段は企業で研究をしながら不動産投資を行っています。 今日は企業が環境に配慮しなくても良い時代は終わったという話をします。 だいぶ前の話になりますが、ウミガメの体にプラスチック製のストローが刺さって死んでしまうという…

お金の奴隷から解放される方法!お金に働いてもらうとは?

こんにちは、あさとです。 普段は企業で研究をしながら不動産投資を行っています。 今日はお金を増やすためにはお金に働いてもらうという話をします。 みなさん、お金がもっとあれば良いなと思うことはありませんか? 僕はあります。 お金がもっとあれば、旅…