あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

売り上げを減らそう

みなさん、こんにちは。今日は売り上げを減らそう。という本を紹介します。 この本を書いたのは中村あけみさんという方で佰食屋というステーキ丼を売っている飲食店の経営者です。 この佰食屋はとてもユニークな経営方針を持っています。 それは、売り上げを…

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

みなさん、こんにちは。 今日はフロムダさんが書かれた、人生は、運よりも実力よりも、「勘違いさせる力」で決まっているを要約します。 この本は本当に面白い本で、悪魔の書とか、こんなに実用的な心理学の本は初めてだ、とか色々なところで話題になってい…

危機と人類まとめ

こんにちは、今日はジャレド・ダイアモンド先生が書かれた危機と人類という本を紹介します。 この本は国家の危機にどう対処すればよいかを書いた本で、なんとなく堅苦しい感じがするのですが、結論としては個人の生き方に非常に役に立ちます。 何か人生でう…

ライフシフト要約

みなさん、こんにちは 今日はリンダグラットン先生のライフシフトを紹介します。 リンダグラットン先生はロンドンビジネススクールの教授で、人材論や組織論の世界的な権威です。 ある雑誌では今後10年間で最も未来にインパクトを与えるビジネス理論家とし…

才能の正体

今日は、才能の正体という本を要約します。 この本はあのビリギャルを書かれた坪田さんの本で、数々のビジネス書をヒットさせた幻 冬舎の箕輪さんが編集された本です。 成果を出し、世間から才能があると言われている坪田さんが語る才能の正体を見ていきまし…

人間関係15のルール

こんにちは 今日は人に好かれるようになる、人の心の掴み方を説明します。 内容は、人の心を掴む15のルールという本をもとにしており、会社や学校での人間関係、家族や恋人との人間関係にも役立ちます。 15個ルールを全て説明します。 まず、一つ目は相手に…

今の努力は間違っているかも、、努力2.0要約

みなさん、こんにちは。 今日は今日から役立つ新しい努力ど仕方という題名でときどさんが書かれた努力2.0を紹介します。 ときどさんは東京大学を卒業した後、プロゲーマーになった方です。 現在はプロゲーマーとして世界中の多くの大会で優勝しています。 …

野村克也さん「超二流」要約

みなさん、こんにちは 今日は野村克也さんの本、超二流、天才に勝つ一芸の極め方を要約します。 自分は天才じゃないな、と思っている人はぜひ見ていってください。 まず、野村克也さんは今はテレビで野球の解説をしているのを見かけるくらいですが、超がつく…

チーズはどこへ消えた?要約

みなさん、こんにちは 今日は世界で2800万部売れている超名作、チーズはどこへ消えた?を要約します。 とても簡単な物語ですが、現代を生きる人への大きなヒントが散りばめられた本です。 登場人物は2匹と2人、ネズミのスニッフとスカリー、小人のヘムとホ…

お金持ちは何をしているのか?

みなさん、こんにちは。 今日は金持ち父さん、貧乏父さんという本の中から お金持ちになるためにはビジネスと会社を作ろうという話をします。 突然ですが、あなたのビジネスは何ですか?と聞かれたら何と答えますか? 例えば、銀行で働いている人は私のビジ…

【具体例あり】挫折しない目標達成の方法

こんにちは、あさとです。 今日は、挫折しない目標の立て方と具体的な行動、というテーマでお話しします。 やってみたいことはあるけど、続かないという方はぜひみていってください。 この動画の内容はやり抜く人の9つの習慣という本をもとにしています。ハ…