あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

知識と資産のどちらに投資すべきか後編

逆に知識を入れると、それが利益に繋がることももちろんあります。 僕がやっているボロ戸建ての場合、知識を一つ持っているかどうかで平気で100万円くらい得をすることがあります。 例えば、家を買う時には指値という方法があります。 これは不動産取引の特…

知識と資産のどちらに投資すべきか中編

この問題についての僕の答えは知識に投資する、です。 少し宝くじの話をします。 宝くじに当たって1億円もらえる人って金銭的に幸せになりそうじゃないですか? 宝くじで1億円当たれば、好きな家を買えるし、好きな車に乗れるし、旅行にもたくさん行けるし…

知識と資産のどちらに投資すべきか前編

こんにちは、あさとです。 ホワイト企業でサラリーマンをしながら家賃収入を得ておりぬくぬく生活しています。 今日はセミリタイアのためには知識と資産のどちらに投資すべきか?というテーマでお話します。 自分の好きなことを好きな時に好きなだけできるセ…

セミリタイア生活を続けるために意識すること後編

次に不動産を考えてみます。 僕も実際にやっているボロ戸建てを例にとってみましょう。 ボロ戸建てを資産として持つとすると、人に貸し出すことになります。 ボロ戸建てを人に貸し出すことで、家賃をもらうことができるようになるからです。 家賃はあなたの…

セミリタイア生活を続けるために意識すること中編

セミリタイア生活を続けるために意識しないといけないことはあなたが持っている資産がどれくらい長持ちするかです。 具体的に例をあげて説明していきます。 まずアフィリエイトサイトを考えてみましょう。 アフィリエイトサイトを作れば、それはあなたの資産…

セミリタイア生活を続けるために意識すること前編

みなさんこんにちは、あさとです。 ホワイト企業でサラリーマンをしながら家賃収入を得ておりぬくぬく生活しています。 今日は、セミリタイア生活を続けるために意識すること、というテーマでお話します。 毎日仕事に行って、疲れて帰ってきて、次の日も同じ…

セミリタイアするには商品づくりに失敗しよう後編

サラリーマンにとって商品づくりが難しい理由は、商品づくりをやったことがないからです。 どういうことかというと、サラリーマンというのは会社の歯車です。 会社全体では、商品を作ってビジネスモデルを回すということをやっているのですが、あなたはその…

セミリタイアするには商品づくりに失敗しよう中編

では、資産を2つのカテゴリーに分けてみます。 一つ目は、お金だけで買うことのできる資産です。 例として株や、都会のマンションなどがあります。 株なんかはとてもわかりやすいですが、株を買った後、あなたが株の価格を変動させられると言うことは基本的…

セミリタイアするには商品づくりに失敗しよう前編

こんにちは、あさとです。 ホワイト企業で研究をしながら家賃収入を得ておりぬくぬく生活しています。 今日はセミリタイアするには、商品作りに失敗しようというテーマでお話します。 この動画を見てくださっている方の多くは、毎日満員電車に乗ったり、車で…

労働組合を抜ける後編

一つ目は、会社で自分がプロになれる仕事を作ることです。 会社の人事は当然ですが、会社が円滑に回るために行われます。 その人事で動かされず、今の部署にいたいなら今の部署で必要な人間になれば良いのです。 そうすれば、その部署で会社に貢献している人…

労働組合を抜ける中編

そもそも僕が労働組合をやめようと思ったのは、組合費が高かったからです。 僕の会社は組合費として毎月給料から五千円が引かれていました。 めちゃくちゃ高いですよね。 僕はこのチャンネルでセミリタイアを目指すことをお勧めしています。 僕がいうセミリ…

労働組合を抜ける前編

こんにちは、あさとです。 ホワイト企業でサラリーマンをしながら家賃収入を得ており、ぬくぬく生活しています。 今日は20代のサラリーマンが労働組合をやめてみた、というテーマでお話します。 サラリーマンになると、会社によっては労働組合というものが…

セミリタイアのための住宅ローン裏ワザ後編

その裏ワザとは賃貸併用住宅です。 わかりやすくいうと、住宅ローンを使って二世帯住宅を作るということです。 これをすることで、あなたは住宅ローンの返済を自分ですることなく新しい家に住むことができます。 結果として、奥さんや子供に喜んでもらうこと…

セミリタイアのための住宅ローン裏ワザ中編

セミリタイアしたいと思ったら、基本的には大きな支出は作らないようにすることが大事です。 その理由を説明していきます。 セミリタイアは不労所得+好きなことで稼ぐ収入が生活費を超える状態を作ることです。 不労所得を作ろうと思ったら、あなたが働かな…

セミリタイアのための住宅ローン裏ワザ前編

こんにちは、あさとです。 今日はセミリタイアのための住宅ローン裏ワザ、というテーマでお話します。 セミリタイアは不労所得+好きなことで稼ぐ収入が生活費を超える状態です。 これを見ればわかるように収入を増やすというのはセミリタイアする上で大事な…

セミリタイアのために何の副業をすれば良いか?後編

僕が思う、程よく参入障壁がある副業はボロ戸建てです。 いくつか、ある程度リスクがあって、参入障壁が高いビジネスはあるかと思いますが、実際に僕がボロ戸建てをやっているので、こちらを詳しく説明していきます。 ボロ戸建てにが持っている参入障壁を3つ…

セミリタイアのために何の副業をすれば良いか?中編

まず一つお話を紹介します。 両学長のリベラルアーツ大学でやっていた内容です。 こちらのお話が面白かったので、引用してみます。 参考にした動画のリンクを概要欄に貼っておくので、気になった方はそちらもご覧ください。 この動画の中で、難破船の3人の…

セミリタイアのために何の副業をすれば良いか?前編

こんにちは、あさとです。 ホワイト企業で研究をしながら、家賃収入を得ておりぬくぬく生活しています。 今日は、セミリタイアのために何の副業をすれば良いか?というテーマでお話します。 セミリタイアしたいと思ったら、副業を始めますよね。 セミリタイ…

セミリタイアを目指す人はGoToトラベルを使うのか?後編

僕の結論は、しっかり調べたならどっちでも良い、です。 僕はセミリタイアを目指す人が今回のキャンペーンを使って、旅行してもしなくてもどちらが正解ということはないと思います。 もし旅行へ行かなかったならそれは貯金が早く貯まるので、商品を作りやす…

セミリタイアを目指す人はGoToトラベルを使うのか?中編

セミリタイアを目指す人が旅行に行かないメリット、それはお金が貯まることです。 セミリタイアに必要なのは、商品です。 商品というのは、市場でお金と交換してもらえるもののことです。 資本主義の世の中でお金を稼ぐためには、市場で交換してもらえるもの…

セミリタイアを目指す人はGoToトラベルを使うのか?前編

こんにちは、あさとです。 ホワイト企業で研究をしながら、家賃収入を得ておりぬくぬく生活しています。 今日は、セミリタイアを目指す人はGoToトラベルを使うのか? というテーマでお話します。 2020年は、コロナウイルスが流行ってしまって、観光業や…

セミリタイアのコツは人の真似をすること後編

独自性のある商品を作ると、確かにセミリタイアに近づきます。 価格競争に巻き込まれず、収益を上げやすいからです。 でも、独自性がなく二番煎じになったからといって収益を上げることができないわけではありません。 オリジナルの商品とまではいかなくても…

セミリタイアのコツは人の真似をすること中編

あなたがセミリタイアするために必要なもの、それは商品です。 商品は資本主義の市場でお金と交換してもらえるもののことです。 例えばあなたが車を買いたいと思ったら、お金を出して車を買いますよね。 ここでの商品は車ということです。 あなたが車を買う…

セミリタイアのコツは人の真似をすること前編

こんにちは、あさとです。 ホワイト企業でサラリーマンをしながら家賃収入を得ており、ぬくぬく生活しています。 今日は、セミリタイアのコツは人の真似すること、というテーマでお話します。 今の生活が嫌だからセミリタイアして、日本中を旅しながら過ごし…

ボロ戸建ての買い方ステップ7

ボロ戸建ての買い方ステップ7、物件を貸し出す、管理するについてお話します。 いよいよ最後のステップです。 ここでは物件を貸し出す、そして貸し出した後の管理するということについてお話ししていきます。 購入、修理した物件を貸し出していくときにあな…

ボロ戸建ての買い方ステップ6

ボロ戸建ての買い方ステップ6、物件を手直しするについてお話します。 物件を購入したら、実際に手直しをして人に住んでもらいやすくしていきます。 例えば、壁が剥がれていたら壁紙を貼ったり、畳の部屋を床にしたいなと思ったら床にクッションフロアを貼…

ボロ戸建ての買い方ステップ5

ボロ戸建てを1戸買うまでのステップ5、物件を購入するについてお話します。 ステップ4までで、買う物件を決めたらいよいよ購入です。 ほとんどの人は不動産を買ったことなんてないと思います。 不動産は普通の買い物とは違い、大きな買い物なので、色々手…

ボロ戸建ての買い方ステップ4

ボロ戸建てを1戸買うまでの手順、ステップ4、物件を見に行くについてお話します。 このステップ4は物件を購入するかどうかを決める最後のステップです。 不動産は買うまでにうまくいくかどうかがほとんど決まると言われています。 良い物件を買うことがで…