あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

新世界 キングコング西野さん

キングコングの西野さんが書いた本、「新世界」がネットで無料公開されていたので読んでみました。

めちゃくちゃ面白かった。

印象に残ったのは3つ。

 

1.信用が大事

今は信用がお金になる、クラウドファンディングがその例。

お金を貯めるより、信用を貯めるべき。

2.人は面白いことを求めていて、そのためならお金を払ってでも仕事をする。

3.文字はハイパーインフレを起こしている。

もし、書いたり話したりする文字にお金がかかるなら、人は素敵な言葉しか使わない。

 

1と2は、実感がありました。人が楽しむことをするべきだし、それをしていると、そこに共感が集まり、信用になって、また面白いことができる。この循環だなと思いました。

3は全く考えたことがなかったけど、なるほどその通りだと。(こんなこと考えつくのはすごい!)

文字は人を傷つけるためにあるのではなく、喜ばせるためにあるのだということを気付かせてもらいました。

 

本当に面白い本なので色んな人に読んでもらいたいです!