あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

努力しても稼げないビジネスの特徴後編

僕自身、まだ法人相手の商品は持っていません。 僕が持っている主な商品は家です。 この家を人に貸し出して、毎月お金をいただいています。 この戸建ての家を通して知り合った人が法人を相手にビジネスをしている人だったので、その人がどんなビジネスをして…

努力しても稼げないビジネスの特徴中編

お金を持っていない人を相手にしたビジネスは稼げないと言いましたが、お金を持っていないのは個人です。 商社で働いている人はお金を持っているとか、広告代理店で働いている人はお金を持っているとか、そういう話ではないです。 サラリーマンである以上、…

努力してもビジネスで稼げない人の特徴前編

こんにちは、あさとです。 ホワイト企業で研究をしているかたわら、家賃収入を得ておりぬくぬく生活しています。 今日は、努力してもビジネスで稼げない人の特徴 というテーマでお話しします。 最近、日本の景気が悪くなっているというニュースを見ます。 そ…

ボロ戸建て投資の落とし穴後編

3つ目のデメリットは税金が高くなるということです。 これは会計上の話にはなりますが、家というのは立てた瞬間から価値が目減りしていきます。 例えば、住宅ローンを組んで新しい家を3000万円で立てたとします。 でも、1年後にはその家は3000万円では売れま…

ボロ戸建て投資の落とし穴中編

ボロ戸建て投資のデメリットを今回は3つお伝えします。 それが、こちら。 修繕が必要、保険料が高い、そして税金が高くなる、です。 一つずつ説明していきます。 まず、ボロ戸建て投資では修繕がほぼ必須です。 これは仕方のないことですよね。 ボロ戸建て投…

ボロ戸建て投資の落とし穴前編

みなさんこんにちは、あさとです。 ホワイト企業で研究をしているかたわら家賃収入を得ておりぬくぬく生活しています。 今日は戸建て投資の落とし穴というテーマでお話したいと思います。 家賃収入を得て生活にゆとりを持たせたいとか、家賃収入を得ることで…

セミリタイアするならボロ戸建て投資が最適な理由後編

最後は価値の歪みです。 これは買う側と売る側で戸建てに対する価値のつけ方にズレがあるということです。 詳しく説明します。 ボロ戸建てを買う時には、もう人が住んでいない家を買うことが多いです。 例えば、今まで一人暮らしでおばあちゃんが住んでいた…

セミリタイアするならボロ戸建て投資が最適な理由中編

なぜ、ボロ戸建て投資の利回りは高いのか、それは歪みが大きいからです 歪みは一言で言えば差です。 差だけでは、ぼんやりとしているので、今回は歪みを3つに分けて詳しく説明していきます。 それが、地域の歪み、情報の歪み、そして価値の歪みです。 一つず…

セミリタイアするならボロ戸建て投資が最適な理由前編

こんにちは、あさとです。 ホワイト企業で研究をしながら、家賃収入を得ておりぬくぬく生活しています。 今日は、セミリタイアのためにはボロ戸建て投資が最適という話をします。 最近は給料をためて、それを投資信託に回して、そこから得られるリターンでセ…

貯金なしの20歳と貯金1000万円の30歳、セミリタイアに近いのはどっち?後編

資産性のある商品の特徴がわかったと思います。 ここからは若い時に資産性のある商品を持つとどれくらい有利なのかを具体的な計算で見ていきましょう。 比較するのは貯金がなく、1年間で100万円だけ貯めることのできる20歳と、すでに貯金が1000万円あり、し…

貯金なしの20歳と貯金1000万円の30歳、セミリタイアに近いのはどっち?中編

この動画では、まず持つとセミリタイアに近づく商品の特徴と具体例 次に、その商品を持つとどういう風にセミリタイアに近づくのかをわかりやすく数字で見せます。 そして、最後にでは今何をしたらいいのかをお話します。 この話の中で20歳で貯金がない人が、…

貯金なしの20歳と貯金1000万円の30歳、セミリタイアに近いのはどっち?前編

こんにちは、あさとです。 ホワイト企業でサラリーマンをしながら家賃収入を得ておりぬくぬく生活しています。 今日は貯金なしの20歳と貯金1000万円の30歳、どちらがセミリタイアできる?というテーマでお話します。 20代のサラリーマンがお金もちになりた…

お金がない人がセミリタイアしたい時に持つべきたったひとつのもの後編

あなたの中にある商品を見つける方法は二つあります。 ひとつめは、ほかの人から話を聞かせて、と言われたことのある内容です。 それはすでにあなたの周りで、それについてあなたが一番そのことについて詳しいと思われているということです。 あなたが持って…

お金がない人がセミリタイアしたい時に持つべきたったひとつのもの中編

商品を持つためには生産設備が必要です。 まさか工場などの生産設備を個人で持つことはできないですよね。 安い生産設備が必要です。 その安い生産設備とはインターネットです。 これまでは商品を作る時にお金が必要でした。 でも、インターネットを生産設備…

お金がない人がセミリタイアしたい時に持つべきたったひとつのもの前編

こんにちは、あさとです。 ホワイト企業で研究をしながら、家賃収入を得ておりぬくぬく生活しています。 今日はお金がない人がセミリタイアしたいときに持つべきたったひとつのもの と言うテーマでお話します。 セミリタイアと言う魅力的な言葉を聞いて、セ…

セミリタイアするために住んではいけない場所後編

ここまでで、実家に帰る方が良いか、今のままでも良いかということがわかったと思います。 人によっては実家に帰った方が早くセミリタイアに到達できるでしょうし、別の人にとっては実家に帰るよりも今のままの方が良いということもあったでしょう。 最後に…

セミリタイアのために住んではいけない場所中編

セミリタイアするために住んではいけない場所は家賃が高い場所だと言いました。 それは支出がかさんで、投資に回すお金が確保できないからでしたね。 では、どこに住めばいいかというと家賃がかからない場所です。 そう、それは実家です。 この時点で動画を…

セミリタイアするために住んではいけない場所前編

こんにちは、あさとです。 ホワイト企業で研究をしながら家賃収入でぬくぬく生活しています。 今日はセミリタイアするために住んではいけない場所というテーマでお話します。 みなさんはセミリタイアしたいと思ったときに何を最初に考えますか? 多くの人は…