あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

youtube 1日3時間だけ働いて穏やかに暮らすための思考法

みなさん、こんにちは!あさとです。 自分が糧にしている本を紹介することにしました。 https://youtu.be/nwrO747GW50 今回紹介する本は1日3時間だけ働いて穏やかに暮らすための思考法です。 21世紀はAIが多くのことに答えを出してくれます。 そんな中で人間…

不動産を見てきました

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は不動産屋さんに紹介された物件を見てきました! 価格は120万円の戸建です。 場所はあまりよくありませんでした。 今回は遠慮させてもらうことにしましたが、やはりネットに乗る前の情報は良いものが多いと思います…

不動産を見に行ってきました

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は不動産屋さんと一緒に買った物件を見に行ってきました。 クリーニングして、畳張り替えて、万全の体制で入居者さんを迎えられるようにしたいと思います。 では、また明日!

税務処理の大変さを実感

みなさん、こんにちは!あさとです。 先日、会社を立ち上げましたが、早速税務と大変さを痛感しております。 とにかく、法人としての信用を築こうと設立したわけですが、早速税務の大変さを実感しております。 本当に税金って大変ですね。 提出書類が多かっ…

不動産投資は管理会社選びで9割決まる 感想

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は不動産投資は管理会社選びで9割決まるという本を読みました。 内容で特に新しいと思ったことはありませんでしたが、管理会社選びが大切であるということは再認識しました。 しっかりと管理会社も見極めて付き合っ…

会社の同期との飲み会

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は会社の同期と飲みました。 毎日顔を合わせている人たちとお盆も顔を合わせるのかと思うと、少し億劫な気をしましたが、せっかく誘ってもらったので行くことにしました。 そこで、話すことと言えば、会社のことがメ…

グループホームの経営について

みなさん、こんにちは!あさとです。 先日、健美家サイトを見ていると、グループホームを経営している人の話が出ていました。 グループホームは今本当に数が足りないらしく、作ればすぐに埋まり、お金ももらえるため、利回りがかなり高くなるということでし…

映画アルキメデスの大戦を見てきました

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は映画アルキメデスの大戦を見にいきました。 とても考えさせられる映画だったと思います。 数学で戦争を止めようとした男の物語です。 一度は数学を用いて戦艦作りを止めることに成功しましたが、ある男の一言で最…

明日からお盆休み

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日で、仕事がひと段落し、明日からお盆休みに入ります。 お盆休み中は、不動産の勉強、管理、読書、また大学時代の友人と会うなど様々なイベントがあります。 今からとても楽しみです。 やることがいっぱいありますが…

不動産を購入しました

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日、不動産を購入しました。 築古の戸建を購入しました。 今のままでいけば、表面利回りは24%ですが、これはどうなるかはわかりません。 戸建も客付けも初めての経験です。 これはどうなるかわかりませんが、しっかり…

大学でのアカデミックハラスメント

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日はアカデミックハラスメントについて書きたいと思います。 というのも、私には兄弟がいまして、その兄弟が大学に通っています。 その大学でゼミの先生に目をつけられ、アカハラを受けているというのです。 人格を否…

本屋さんに行く効果

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は本屋さんに行きました。 最近はメルカリやアマゾンで本が買えて、家に届くので本屋には行かなくなっていました。 しかし、行ってみるといいこともありました。 それは自分が知らない本に出会えることです。 アマゾ…

家族の理解を得るために必要なこととは

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は何かに挑戦する時、家族の理解を得るために必要なことを自分なりに考えたので、それを書きたいと思います。 家族は自分の一番の味方ですよね。その味方は自分が何かに挑戦する時にだいたい反対してきます。でも、…

祭りに参加しました

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は日曜日でしたが、会社が参加する地域の祭りに参加してきました。 会社のみんなと地域伝統の踊りを覚え、披露しました。 祭りに参加すること自体とっても珍しいことで、普段できないことなので楽しかったです。 た…

不動産の取得を決めました

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は不動産の取得を決めましたので、それについて書きたいと思います。 以前から不動産の取得を考えていましたが、今日正式に決めてきました。 積算価格以上の物件で利回りも20%を超える物件です。 唯一危惧されるこ…

「14人」の達人に学ぶ不動産投資成功の秘訣を読みました

みなさん、こんにちは!あさとです。 題の本を読んだので、感想を書きたいと思います。 この本は不動産投資で成功されている14人の方の投資手法や心構えをインタビュー形式で書いた本です。 一言で言うと、不動産投資には様々なやり方があると思いました。 …

不動産を買うと消費税はかかるのか?

皆さん、こんにちは!あさとです。 スーパーで買い物をすると消費税がかかりますよね。 今回の選挙でも消費税増税が大きなテーマになりました。 8%から10%に上がる消費税ですが、小さなものを買うならまだしも、大きな家などを買うとなると2%でも大きい金…