あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

チャンネルの運営について

こんにちは、あさとです。

研究職として働きながら不動産賃貸業も行っています。

 

今日はこれからのYouTube活動についてお話しします。

 

以前まで商品づくりの過程を共有しますという企画を行っていました。

商品というのは、誰かにお金を出して買っていただけるもののことです。

誰でも作ることができるデジタルコンテンツに絞って商品づくりの過程を共有しようと思いました。

デジタルコンテンツは情報や知識を売るということです。

これは誰にでもできますよね。

 

商品づくりで大事なことは、もちろん買ってくださる方がこの商品を買ってよかったと思うことです。

自分の知識を売って人に喜んでもらうためには、自分がその分野に詳しくないといけません。

僕は、化学系の大学院を卒業してメーカーに研究職として就職しているので、この分野に関しては専門的な知識があります。

この分野でたくさんの人に喜んでももらえることは何かなと考えた時に出てきたのが、危険物という資格試験でした。

危険物の資格試験は、化学系に就職する多くの人が受けることになる試験です。

 

この試験に関して勉強する動画を作ると勉強が捗って勉強以外に使う時間が増えるので、人の役に立てるのかなと思いました。

そこで、次の動画から30本程度は危険物の対策動画を出します。

最初はYouTubeで全部見られるようにします。

それらの動画が人の役に立っていてお金をいただけるレベルだと判断できたら、それらの動画を商品化しようと考えています。

 

その約30本の動画を出し終わったら、またセミリタイアに関する動画を出していこうと思います。

チャンネルの運営方針を少し変えていきますが、この段階で僕の動画を見ている方は動画で言っていることだけでなく、

チャンネルの運営方針から僕の考えていることがわかるような人ばかりだと思うので、ぜひそのまま見ていただいて、何か役に立てていただければと思います。

 

今回の動画は以上です。

それではまた次回の動画でお会いしましょう。