あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Youtubeをやってみることにしました

みなさん、こんにちは!あさとです。 ちょっとずつ発信をやっていかないといけないと思い、ブログに引き続きYoutubeを始めることにしました。 自分は化学に関する研究を行っているので、その知識を生かして何かできることはないかと考え、危険物乙4試験の問…

情報やアイディア自体には意味がない?

みなさん、こんにちは!あさとです。 何日か前にこのブログで動画制作でビジネスができるのではないかというアイディアを書きました。 あの日にそれを思いついたので書いてみたのです。そして昨日、それを実行に移す準備をするために動画制作について調べて…

法務局からの電話

みなさん、こんにちは!あさとです。 金曜日に法務局から電話がありましたが、出られませんでした。 登記ができないのではないかとヒヤヒヤしながら週の初めを迎えて、法務局に電話をかけ直したところ、定款がないですけど。。。ということでした。 定款はCD…

動画制作でビジネスのアイディア

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は動画制作を行ってビジネスができるのではないかと考えたので、それについて書きたいと思います。 昨日もブログに書いたように現在の動画への需要は大きく高まっており、嘘か本当か5年後には全ての情報の90%が動…

アニメ作り

みなさん、こんにちは! ほとんど趣味兼ボランティアでやっている動画制作ですが、初めてアニメ作りを教えてもらいました。 アニメは今非常に需要が高く、本当かどうかはわかりませんが、3分で50万円するそうです!びっくりですよね。 このアニメ作りですが…

法務局から電話が・・・

みなさん、こんにちは!あさとです。 法務局から電話がありました。 たまたま出られず、かけ直した時間が営業時間外だったので、月曜日にかけ直すことになりますが、おそらく何らかの不備があったのだと思われます。 また半休を取らなければならないのかと思…

新しい不動産の紹介

みなさん、こんにちは!あさとです。 新しい不動産の紹介を受けました。 やはりポータルサイトではなく、不動産屋さんから直接紹介を受けるのが、現段階では良いように思います。 不動産屋さんと知り合うようになってから急に不動産を見に行く機会が増えまし…

登記に必要な書類を提出しました

みなさん、こんにちは!あさとです。 24日に登記に必要な書類を法務局に提出してきました。 意外とあっけなく終わりました。。。 会社を作ったというだけですが、これから頑張っていこうという気持ちになりました。 では、また!

会社の登記準備

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は会社の登記準備のために、半休をいただきました。 登記のためには当たり前ですが、たくさんやらなければならないことがあり、その中でも振り込みは普段の仕事をしている時間帯でなければできないので、休みをもら…

会社の印鑑が届きました

みなさん、こんにちは!あさとです。 会社設立を決めて1週間くらいが経ちました。 そして今日、会社の印鑑が届きました。 近々登記に行きたいと思います。 決めればあっという間だったような気がします。 自分が会社を設立するなんて全く考えていませんでし…

会社のBBQ

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は会社の同期、後輩と一緒にBBQしてきました。 予想に反してとても楽しかったです。 考え方が自分とは違う人たちだなと思っていましたが、やはり同じ時間を過ごしている人たちなのでとても仲がよくなって、いい時間…

不動産投資の勉強会

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は不動産投資家の仲間と一緒に不動産めぐりをしました。 その中で一番、勉強になったことはどの地域にも一定の需要はあるということです。 マクロで見れば、人口が減少している地域でも供給が少なければ、そこには需…

後輩が留学することになりました

みなさん、こんにちは!あさとです。 昨日の夜は、2年ぶりに会う後輩と一緒にご飯を食べました。 その後輩は2年前は少し不思議な子でした。 私とはなかなか話が噛み合わなかったことを覚えています。 でも、昨日会ったときには別人でした。 しっかりと話も…

空き家を買うことになりそうです

みなさん、こんにちは!あさとです。 先日見に行った空き家を購入することになりそうです。 どうなるかはわかりませんが、前進だと思います。 とにかく前に進んで、なんか最終的にはホールとか建ててみたいなと妄想しています。 ホール建てれば、コンサート…

日向坂46を知った

みなさん、こんにちは!あさとです。 昨日の乃木坂からの流れで日向坂46というグループを知りました。 とても若い女の子のグループなのですね。 見ていて、頑張っているのが伝わってきて、自分も仕事頑張ろうという気持ちになりました。 全然わからないので…

乃木坂46のドキュメンタリー映画

みなさん、こんにちは!あさとです。 乃木坂46のドキュメンタリー映画をみてきました。 初めは興味がなかったけど、なぜか自分のYoutubeのおすすめに出てきて見ていたら、メンバーのことが気になりだして、結局映画まで見に行ってしまいました笑。 さて、そ…

空き家のリフォーム

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は自分のものではないですが、空き家へ行き、そのリフォームを手伝いました。 今日やったことは壁を漆喰で塗る作業です。 初めての作業で、なかなかうまくいかないことも多くありましたが、作業自体はとても楽しかっ…

蜜蜂と遠雷 感想

みなさん、こんにちは!あさとです。 昨日は恩田陸さんの蜜蜂と遠雷を読みました。 直木賞と本屋大賞を史上初ダブル受賞した作品で、出版された当初から読みたかったのですが、なかなか読めていませんでした。 この休みについに読むことができました。 ピア…

会社の飲み会

みなさん。こんにちは!あさとです。 昨日は会社での飲み会があって夜遅くまで飲んでいました。 一日の多くの時間を会社で過ごしていることもあり、知らない間に仲間意識が芽生えていたようで、とても楽しい時間となりました。 先日から自分の使命について考…

友達からのメール

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日、スイスにいる友達からメールがきました。 そろそろ博士課程を修了して、病院で働くことになったそうです。 地元の病院で働くとのことでした。 なんか、とても嬉しくなりました。 では、また明日!

自分に不足しているもの

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日、自分の学生時代にお世話になった方からメールが届きました。 その方はそろそろ50歳になるのですが、今からシンガポールに移住して、やりたいことをやるそうです。 すでに日本でも大きなプロジェクトを抱えていらっ…

明日がボーナス

みなさん、こんにちは!あさとです。 明日はボーナスの日です。 このお金を使って、投資をしたいと考えています。 半年に一度のことなので、とても楽しみです! では、また明日!

空き家を夜に見学してきました

みなさん、こんにちは!あさとです。 たった今、夜の空き家を見学してきました。 又、近くのコンビニや小学校なども併せて見学。 とても環境の良いところでした。 暗かったけど、思ったよりは暗くなく、まあ許容範囲かな等印象です。 周りに娯楽施設が全くな…

空き家見学

みなさん、こんにちは!あさとです。 昨日は空き家見学に行ってきました。 280万円の空き家でした。 オール電化で、トイレやお風呂も非常に綺麗でそのまま貸し出すこともできそうな家でした。 しかし、立地があまり良くなかったです。 昨日は夕方に見学に行…

キャッシュフローゲーム

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日はキャッシュフローゲームに参加してきました。 3回目のプレイになります。 回数を重ねる毎に学びが多くなってきた気がします。 わかることが増えると疑問や気付きも多くなるのが面白いですね! では、また明日!

飲み会

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は飲み会でした。 ほぼ異業種交流会でした。 知らない世界を勉強するのは勉強になります。 飲み会はあなどれませんね笑。 では、また明日!

空き家の提案を受けました

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日、空き家の提案を受けました。 明日具体的に話を聞いてこようと思います。 楽しみです!! では、また明日!

セミという生き方

みなさん、こんにちは!あさとです。 もう少しでセミの声が聞こえてくる季節になってきました。 セミの鳴き声が聞こえてくる頃にはすごく暑くなっているかなと思います。 さて、諸説ありますが、セミはほんの数日しか地上で生きられないとされています。 人…

不動産の本を読んで最近思うこと

みなさん、こんにちは!あさとです。 今年に入ってから不動産投資に関する書籍を何冊か読んでいます。 それに関連して、思うことがあります。 それは、書籍が書かれた年代によって書いてあることが全然違うことです。 これはその年代によって不動産投資を取…

初めての後輩が配属されました

みなさん、こんにちは!あさとです。 今日は7月1日です。4月に入社して3ヶ月の研修を終えた後輩が自分の部署に配属されました。 自分にとっては初めての後輩です。 一緒に良い仕事ができるように、また先輩としてしっかりと仕事ができるように頑張っていき…