あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

筋肉がつきやすい食事のタイミングとは?

こんにちは!あさとです。

 

今日久しぶりにジムで運動してきました。

筋肉をつけようと思ったからです。

 

さて、筋肉をつけるためにはどのタイミングで食事をすれば良いのでしょうか。

それは運動後30分以内だそうです。

 

運動後は筋肉が壊れている状態だそうで、運動後30分以内にタンパク質を摂れば、効率よくタンパク質が体内に補給されて筋肉がつきやすくなるそうです。

 

運動後にプロテインなどを飲むのも効率的なようです。

 

今度、試してみたいと思います!

では、また明日!