あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

成功への近道!メンター法とは?

成功したいですか?と聞かれて、いいえと答える人はほとんどいないと思います。

私たちはほとんどの人が成功したいと思っています。

そこで今日は成功への近道であるメンター法について紹介します。

 

メンター法とは、何か決断する時に自分の考えで行うのではなく、尊敬する人ならどう考えるかを考えてその通りに実行する方法です。

 

例えば、私が会社の上司を尊敬していたとします。

私は会社で、企画を考えてプレゼンするように言われました。私の中ではA案とB案が浮かんでいます。そこで、上司だったらどっちをプレゼンするのかと考えるのです。私はA案の方が良いと考えていても上司ならB案をプレゼンすると思えばB案をプレゼンします。

これがメンター法です。これを使い、尊敬する上司の真似をすることによって、速く上司のようになることができます。

 

習うより慣れろ、ですね。

 

この方法でメンターとして選ぶのは身近な人じゃなくてもいいです。

坂本龍馬ならどう行動するだろうか、ガンジーならどう言うだろうか、歴史上の偉人のことを考えても良いですよね。

私はまずメンターを探すところからですが、この人のようになりたい!と思う人を早く見つけてメンター法を使ってみたいと思います。