あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

何もしない日

みなさん、こんにちは!あさとです。

今日は、本を読んだり、街を回ったりということは一切せず、のんびりと過ごしていました。

それはそれで楽しい時間でした。

2月の後半にバリに行き、バリの兄貴と会ったことをなんとなく思い出しました。

なぜか、バリの兄貴が言っていた言葉「努力は人のためにするもの、自分のために努力しても何にもならない」

この言葉をなぜか思い出しました。

自分はこれまで人のために努力したことは何度かあります。

しかし、圧倒的に自分のためにした努力が多いのです。

自分は人のために何かできるのだろうか。よく、何か与えてほしけえればまず自分が与えよと投資家の先輩から教えてもらいます。

しかし、そこで自分が人に与えられるものって何があるだろうといつも考えるのです。

とくに喜ばせることもできないなーと考え、落ち込むこともあります。

それは自分のために努力して、人のために努力してこなかったから人に与えるものが思いつかないのではないかと考えました。

これからは少しずつですが、人のために努力できる人間にならなければいけないと感じました。

反省文のようになってしまいましたが、自戒のために書きとめておきたいと思います。

 

では、また明日!