あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

どんな副業を始めるのか

みなさん、こんにちは!あさとです。

最近は経団連の会長さんやTOYOTAの社長さんが終身雇用hもう継続できないという発言をしており、今後ますます副業解禁の動きが広がっていくと思います。

これはとても良いことだと思います。

これまでは一つのことをやっていれば食べていけてしまったので、初めに就いた仕事を続けてなんとなく楽しくないなーと思っていても定年までそれでいってしまっていました。

さて、今後は副業は人生におけるリスクヘッジになると同時に自分が好きなことで食べていくという生きがいも見つけやすくなります。

これからたくさんの人が本業と一緒に自分の好きなことをしてお金を稼ぎ出し、徐々に好きなことがお金になっていって、好きなことで食べていける時代が来るのではないかと思っています。とても楽しみですよね。

さて、どんな副業をするかですが、やはり好きなことをしてみるのが良いと思います。

もしくは、メルカリでのせどりアフィリエイトなどをとにかく始めてみるのが良いのではないでしょうか。

その中で自分に向いている向いていないということも分かってくると思います。

 

では、また明日!