あさとの月収100万円を達成したら閉鎖するブログ

月収100万円を目指して、達成したら閉鎖するブログ

セミリタイア後に見える世界中編

セミリタイア後に見える世界とは、本当に自由な商品を作ることができる世界です。

どういうことかわかりにくいと思うので、まずはサラリーマンがどういう方法で不労所得を作っているかをみてみましょう。

 

サラリーマンが商品を持って、不労所得を得ることができる方法というのは、実は結構限られています。

例を出すと、ボロ戸建て、ブログアフィリエイト、転売、コンテンツビジネス、大きく分けるとこんな感じかと思います。

後は株などもありますが、あれは自分で手をかけないでも良いというところを考えると商品ではないので、ここでは考えません。

 

さて、YouTubeやブログでは副業で稼ぐための方法がたくさん出てきます。

それらは大抵、さっきあげたものじゃないですか?

よく考えると、サラリーマンができる副業って実はそんな多くないです。

 

ブログで稼ぐ方法、とか、転売で初月から〇〇万円稼ぐ方法、みたいな記事を見たことがある人も多いと思います。

 

実は普通にサラリーマンの方が仕事の種類としては多いです。

普通のサラリーマンをしていると、仕事って本当にたくさんあります。農家、運転手、コンサルタント、などなど考えるとキリがないですね。

でも、副業になった途端、できることってかなり減ると思いませんか?

 

つまりサラリーマンをしながら作ることができる商品の種類はかなり限られているということになります。

商品の種類が限られているということは、みんなその中から自分の商品を作ろうとするので、競争になりやすいです。

競争になった結果、自分の商品を買ってもらって、不労所得を得るためには、その競争に勝って、自分の商品を選んでもらわなくてはいけません。

 

ボロ戸建てを考えてみると、同じ地域にボロ戸建てが2つあって、家を探している人が一人いる状態です。

この状態だと、もう一軒の家に自分の家が勝たないと、人に入ってもらって家賃をいただくことができないわけです。

 

このように競争があるところでは、不労所得を作るのが結構大変です。

サラリーマンをしていると、不労所得を作ることそのものが難しいという現実があるのです。

 

では、もしサラリーマンを卒業したらどのような世界があるのでしょうか。

それは、本当に自由な商品を作ることができる世界です。

 

例えば、サラリーマンを辞めた後にタクシー会社を作るとかです。

サラリーマンがタクシー会社を作るってあまりないですよね。

これは、サラリーマンを辞めた人が社長になって、社員を雇いタクシー会社を作るのです。

このタクシー会社もあなたが働かなくても、社員が働いてくれてお金をもたらしてくれます。

 

他にも居酒屋を作るというのもできますよね。

居酒屋を作るといっても、あなたが店長をやるわけではなく従業員を雇って店長をするのです。

これができれば、あなたは働かなくても従業員が働いてくれて、お金を手に入れることができます。

 

タクシー会社を作る、居酒屋を作るというのは、資本主義のくくりで見れば、ボロ戸建てを買ったり、アフィリエイトサイトを作ったりするのと変わりません。

どちらも、自分以外で自分にお金をもたらしてくれるものを作っているんです。

その規模や種類が違うのです。

 

ボロ戸建てやアフィリエイトはサラリーマンをしながらでもできます。

でも、タクシー会社や居酒屋はサラリーマンをしながらすることは難しいでしょう。

 

サラリーマンを卒業すると、このように普通の人はできないビジネスに挑戦することができます。